フレンドリーですか?

ニューヨーク在住のトレーナーのビデオブログを見ていて、「あなたの犬はフレンドリーですか?って話しかけるのはおかしい。」とぼやいていました。

夫の性格を聞かれて、「夫は家では殴ります。」って答えないだろうし、もしそう答えられたらみんな気まずくなるだろ、だからそいうことは他人に聞かないものだという意見。

まぁ、これも個人情報みたいなものだから犬のことでも答えたくない人も多いのではないかと思います。

聞く側の心理はなんなんでしょう?

お天気の話のような気持ちで当たり障りのない会話という認識なのかもしれませんね。犬種聞くみたいなかんじ?

私の場合は、「フレンドリーですか?」という質問に即答できなくって、困った顔を見せてしまったことが過去にあったからか、この質問を聞くとココが吠えるようになってしまいました。

フレンドリーじゃないと答えたくなかったとか、ちゃんと説明したいとかという気持ちもありましたが、即答したほうがココのためによいとわかりました。

まぁ、子供が動物に触りたいっていうのは分かるけど、大人は通りすがりの他人の犬を触らなくってもいいじゃないのって思うのは私だけでしょうか?

すごいしつこい男性のおかげで、ココは最後は逃げるんだと分かったことがあったのでそれはそれでよかったけど・・・。

シャイだと説明するとプレミアムつくみたいで、余計に触ろうとするってやっぱり性癖みたいなもの?

でもね、アダム・レヴィーン似の男性には自分から近づいて撫でてもらうんですよ。そういうことです。苦笑

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

風紀委員ココ

ドックパークにカネ・コルソの元気すぎるパピーがいたので警戒中のココ。

余計なことしなくていいから・・・。

和を乱す者が許せないようです。

この後、カネ・コルソパピー、シニアのゴールデンとラブのおっとりグループのところへ遊びにいったらそのうちの2匹がすごいスピードで追い払って注意していたのでびっくりしました。大人しそうに見えても、必要なときは動けるんもんなんですね。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

追跡

鹿の足跡でしょうか?

ジェイクも大興奮で追跡!

何を追っているのか理解しているのかは不明ですが、山での仕事に向いているじゃないかと思うことがあります。でも、現代のペットの犬として生きていくのには余分な才能なのかもと朝から感慨にふけってしまいました。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村