スクラッチボードで犬の爪ケア

スクラッチボードが犬の爪ケアに有効だときいたので、前足の爪ケアが苦手なココのためにスクラッチボードをDIYしました。

ハズバンダリートレーニングにも取り組んで、積極的に前足を出すようになったけど、まだまだ苦手意識はあるので、ココにとってより楽な方法を探していました。

爪がバターのように切れるという噂の日本製の爪切りを購入する寸前だったけど、まずスクラッチボードをた試すことに。

サンドペーパーは80番にしました。

ネットで調べたら、黒い爪は100・80番ぐらいで、柔らかい爪は目が細かいやつのほうが良いみたいです。

板は試作なので手元にあったものを利用しました。次回は、ダイソーでうっているような安いカッティングボードを使ってみたいと思います。

ココ画伯の作品発表!

写真は、二日目のものです。

昨日、夕食の一部を使って、スクラッチボードの使い方を練習しました。

ドックフードだと「これ楽しい!」とまでならなかったので、今日はチキンで練習しました。

爪切りいらないぐらい削れるかもって期待しちゃうぐらい削れました。

穴掘るみたいに、ゴリゴリしてくれるともっと効果あると思います。

PawfixみたいなおもちゃDIYできないか考え中です。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ジェイクとヘビ その2

ヘビのフードおもちゃが大好きになったジェイク。

おっさんがヘビを出しっ放しにしていても無傷で2カ月ほどたったので、ウエットなものを入れてみました。

真剣に取り組むジェイクです。

空のヘビには興味がないココのヘビもチェック。

ジェイクはヘビの上をゴロゴロしたり、食べ終わった後もヘビで遊びます。

今まで多少カミカミしても加減していたので安心してみていたら、とうとうかみ砕いじゃいました・・・。

尾の先の壊れた部分を切ってみたけど、一度覚えたら砕けるまで噛んじゃいます。

ウエットなものをいれたのでおもちゃに匂いが残ってしまってヘビが食べ物になってしまったのかも。

ジェイクが大好きなおもちゃだっただけに残念です。

おっさんがちゃんと見ていられたら大丈夫なんだけどね。

ココのヘビをくれというので、あげたんだけど大切に使ってほしい。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ハリネズミのパズル

TJ maxxでハリネズミのパズルをみつけたので買っちゃいました。

(お買い得だとおもったけど、数ドルの差でした・・・。)

何回か遊んですでに新品のプレミアムがおちたので、トリーツをいれることにしました。

トレーダー・ジョーズの新しい犬のトリーツです。

材料がサーモンとスィートポテトだけだったので買ってみました。サーモンのにおいが強いです。

食べ物からむと一生懸命なココです。

頑張るココ。

ハリネズミを出さないでトリーツだけ食べようとしてる?

トリーツが少なかったのかちょっとご不満です。

ハリネズミのピーピーならして、気を引いてみました。

3匹全部出せました!

そして、一匹だけ口にくわえて庭にでたココでした。

ハリネズミがココにはちょっと小さいかなぁと思ったので、予定通りリスのやつにすればよかったかなぁ。

ハリネズミを穴から出すときの感触がクッションとかをチリチリにするのと似ていると思うので、そういう遊びが好きなワンちゃんにはいいのかなぁ。でも、そういうタイプだとぬいぐりみが小さいのが心配になるかもしれないので位置づけが難しいおもちゃですね。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

Go Finland! ハーネス

ココ愛用のHurttaの新作ハーネスです。

どう?

シティ向けの犬をターゲットにしたラインもできました。モデルも小型犬を起用。

Hurtta Casural Y-Harness

色も選べるし、カジュアルのほうを買いたかったけど、Go Finland!のハーネスは首の部分の調節ができたので、色柄は無視して、Go Finland!のほうにしました。

フィンランド独立100周年を記念して作られたものなので、いつもよりサイズが少なく、そのかわり首が調節できるようにしたみたいです。

ココに、白地に青の柄はどうかなぁと心配でしたが、思っていたほど変でもないかも?

チキンが気になって、写真撮影はどうでもよいココ

男の子に見えるかも・・・。

パットがついていない部分もチューブラが使われていて手触りはよかったです。

今月のお出かけで使ってみようと思います~。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ジェイクとヘビ

ジェイクも、壊さないでヘビのおもちゃで遊べるかココのをつかって試してみました。

トリーツを取り出した後も気に入って持っていました。

食いちぎらないかチェックしていたら、私がヘビを狙っていると思ったのか、端っこへ移動。

なんか野生ぽい・・・。

ハッとペットに戻るジェイク。

そして、野生に呼ばれてゴロゴロ。

壊さないで遊べたのでジェイクにもココとお揃いのヘビを買ってあげました。

長持ちしますように。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村