追跡

鹿の足跡でしょうか?

ジェイクも大興奮で追跡!

何を追っているのか理解しているのかは不明ですが、山での仕事に向いているじゃないかと思うことがあります。でも、現代のペットの犬として生きていくのには余分な才能なのかもと朝から感慨にふけってしまいました。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

自然の力!? 犬が草を食べるわけ

注意:ちょっと汚いお話です。

朝早くおっさんにトイレに出されて戻ってきたジェイク、まだ、起きる時間ではなかったので私のベットに戻ってきました。

でも、吐きそうな音を出すので、ヤバいとおもってベットから飛び降りたら、ジェイクもすぐについてきたのでやっぱりヤバいとすぐに外に出しました。

それなのに、のんきに庭を探索しはじめるじゃないですか・・・。本当、すごいマイペース。

もう、違ったのかなぁと思ったけど、しばらくウロウロしているとボコボコ、ゲーと何かを吐き出しました。

明るくなってから何を吐いたか確認に行くと、いろんなものが草に包まれて出てきたようでした。

小さいチキンの骨、棒をかじった時の棒のカスが複数、石(その場に落ちていただけかもしれないけど、一緒にでてきたぽい)などなど。

関心するようなことではないんですが、喉に引っかかって中々出ないだろうなというようなものが草のオブラードと胃液のようなフォームに包まれて、綺麗に一つの塊になってツルンと吐き出されたって自然の力ってすごいなぁと思いました。

胃の調子が悪い時は長めの草を食べるってちゃんと分かっているんですね。

でも、消化出来ないものを食べると胃が痛くなるというのは分からないのか・・・。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ビーチで凧あげ

おっさんが犬を連れて凧をあげに行きたいと言い出したのでビーチへ。

このビーチだとジェイクの逃走がまぁまぁ防げる地形なのでちょっぴり気が楽です。

いつもはもっと風が強いのにと言い訳するおっさん。

ちょっとだけあがりました。

落ちた凧をジェイクが狙っています。

でも、すぐにマイペースになるジェイクです。気変わりするのが早すぎ・・・。

ちょっと遠くへ探索へ行って、戻ってきてと忙しい。

そして、ココに「挑戦」。

最近、ココに遊びを仕掛けることが増えてきたんですが、自分の位置に不満があるのかなぁ。

ココは、暑かったのですぐに伏せてジェイクの挑戦を却下。

犬も人も、十分気分転換出来たので帰路につきました。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村