ジェイクのストレス

ホームセンターのようなお店でメンタルなジェイク・・・。

おっさんの意識が店員さんにいっているのと、リードでつながれていることからのストレスだと思います。

ココと私がいないときは、お店でもハッピーだったそうで、「みんな揃ってるのにどうしてたちどまってるの。」って感じなのかも。

でも、店員さんにもらったクッキーはしっかり食べました。

ジェイクの場合、ストレスのバケツが小さいけど、いつもカラで、何か刺激があるとバケツが一杯になるのがはやいイメージです。

ココはバケツは一杯にならないけどいつもたまっているイメージ。

湖の側で休憩した時も、おっさんが流木にリードをつないだのでプチメンタルになりました。

やっぱりジェイクってどこかにつながれて捨てられたのかなぁ?

キャンパーがそばに来たので気がそれたみたいです。

ジェイクの決め顔。おっさんをみて自分を落ち着かせようとしているのかも。

ジェイクは基本楽天家で興奮しやすいところがなければかなり優秀な家庭犬になれたと思うけど、それだとジェイクじゃないしね。

お店でも自分を捨てる話をしていると思ったのかも・・・。

ジェイクの過去知りたいけど、これから楽しく暮らすことを考えてあげられたらと思います。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ビデオ:2018年の夏

最近なんだかハッスルモードのココとだんだん大人しくなってきたジェイクの夏の思い出をまとめました。

ジェイクは、水に浮きづらい体形なのか、ちょこっと泳いで何かが嫌だったみたいで泳がなくなってしまいました。ライフジャケットいるのかも。海ではビーチであったラブと泳いでいたそうです。

今年はココを暴れん坊にする計画でいろいろ新しいことも初めて、元気になってきたココだけど、もう7歳なんだなぁと思うと複雑な気持ちになってきました。

それでも、毎日を一生懸命に生きる犬たちと暮らせることに感謝しなければいけないとあらためて感じた夏の終わりです。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

夕暮れ散歩

今週末はアメリカのレイバー・デー(労働者の日)です。

勤労感謝というより、キャンプシーズンの終わりの週末っていうイメージが強いです。

そんな週末はビーチにも人が多くなるのでジェイクを連れていけませんでした。

でも、なぜか自信満々な(無神経ともいう)おっさん。

ビーチにつくなり、ジェイクをみてパニックになった犬がいたので、人が少ない方へ移動しました。

後ろではパニックになっていた犬の声が続いていたけど、無視して遊びに集中していました。

ココは久しぶりのおっさんとのChuckitだったので、ルンルン度がMAXでした。いつもこうだといいんだけど・・・。

棒を投げてもらうジェイク

ココはボールの上にゴロゴロ。(ココは物の上にはゴロゴロしたことなかったので、これもジェイクの行動を真似したものだと思います。)

ココはまだまだ遊びに集中しているけど、飽きやすいジェイクがフラフラし始めました。

投げてもらった棒は取りに行きます。

バックパッカーもちょっと無視できました。興味を示した時に呼び戻したら私のところまですぐにきてくれました。

帰りはサンセットの時間だったので、駐車場に車が急に増えていてびっくりしました。

おっさんのリクエストで船の写真も撮りました。何に使うんだろう・・・。

祭日の週末の混んでいる時間にジェイクとビーチ散歩出来たって、ジェイクの成長がうれしいイベントになりました。

目標はジェイクと行くキャノンビーチ(オレゴン州のドックフレンドリーなビーチリゾートな街)です。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

レトロな椅子

おっさんが中古で買ってきたレトロな椅子、犬禁止です。

でも、所有権を主張するジェイク。

おっさんに何度か注意されたことあったけど、おっさんが寝ている間に陣取ってました・・・。

静かにしているなぁと思ったらヘソ天で寝てました。

見つかって、びっくりしたのか、マズいのわかってそうな顔です。

「ジェイクが勝手に座る、でも、似合ってる。」って聞いていたけど、包まれる感じが心地よいのかも。

もう見つかってもいいから動きたくないジェイク。

ドンドン陣地を広げてます。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

おっさんの企画

おっさんのアフォな企画に慎重なココ。

ジェイクも珍しくチェックイン。

ジェイクに対抗して何でも頑張るココですが、あっさりと引き返してきました。

ジェイクはおっさんにかまってもらえるだけで嬉しいタイプです。

以前のジェイクだと逃走しちゃいそうな距離で犬が遊んでいたけど、私たちと一緒にいることにしたみたいです。

忠犬ジェイクは、ズンズンおっさんの後ついていきます。

ココには理解したくない世界になってきたようです。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村