ジェイク久々のドックパーク

ココとジェイクを連れての移動だったので、途中で休憩用のドックパークへ。

前回は「帰らない」と座り込みのストライキをおこされて大変だったので、においが漏れないようにして肉を持参しました。

ブログをチェックしてみるとジェイクはほぼ2年ぶりのドックパークでした。

こんな大切なイベントだったのに携帯を車に置き忘れてしまって写真なしになってしまいました・・・。

ジェイクも3歳半なので大分落ち着いたとはいえ、体力のピークなのか身体能力に驚かされることが増えてきました。

ココが砂風呂でゴロゴロしている間に、ドックパークで一番混んでいる輪に突進。

ジェイクは挨拶できるんですが、挨拶が終わったら無礼講になるとおもっているので、すぐに調子にのって怒られるというパターンが多いです。この日は、ピットミックスのパピーにキスされてたけど無視してました。パピーの相手はしないのかしら。

遊び相手が見つからなかったのか、ココや私のところにちょくちょくチェックインに来ていました。

ココがいたからか、帰りも案外スムーズにいってよかったです。

端から端まで走り回っていたけど、家族と一緒のほうが楽しいって思うようになってきたかなぁ?

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

陣地取りゲーム

毎晩繰り広げられる陣地取りゲーム。

和平を乱すのはジェイク。

余談ですが、趣味の悪い掛布団は犬と寝たかったらこれ使えとおっさん指定のものです。素材がツルツルの寝袋を広げたものです。

こういう状態になったら、私の頭をココ側にして寝るしか私の陣地を確保できません。

ジェイクは私が寝返りうつたびに隙間を埋めてくるので、最後には寝返りが打てなくなってベットから落とされてしまいます。

ココはジェイクだけだと対抗して、陣地を広げようとしますが、私と寝るときはベットの私から一番遠いところか、私が寝落ちするまで私の横の枕で寝たりします。

もう一匹欲しいかなぁとも考えたけど、私の寝る場所確保できないので無理そうです。

こういうのってペトリスっていうんですね。

イラストの黒い犬がジェイクの定位置で、左下の猫がココの場所です。

このまま朝まで寝てくれると楽なんですが、ジェイクだんだん平行になって、ベットの中心へとドンドン移動しちゃうんです。ココにはあまり影響でないんですが、人は寝れない状態にされちゃいます・・・。

何故か昼寝の時は寝相はいいジェイクです。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ジェイクとヘビ その2

ヘビのフードおもちゃが大好きになったジェイク。

おっさんがヘビを出しっ放しにしていても無傷で2カ月ほどたったので、ウエットなものを入れてみました。

真剣に取り組むジェイクです。

空のヘビには興味がないココのヘビもチェック。

ジェイクはヘビの上をゴロゴロしたり、食べ終わった後もヘビで遊びます。

今まで多少カミカミしても加減していたので安心してみていたら、とうとうかみ砕いじゃいました・・・。

尾の先の壊れた部分を切ってみたけど、一度覚えたら砕けるまで噛んじゃいます。

ウエットなものをいれたのでおもちゃに匂いが残ってしまってヘビが食べ物になってしまったのかも。

ジェイクが大好きなおもちゃだっただけに残念です。

おっさんがちゃんと見ていられたら大丈夫なんだけどね。

ココのヘビをくれというので、あげたんだけど大切に使ってほしい。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

マジックハンド

マジックハンドもゲームチェンジャーからのゲームです。

ジェイクにはゲームチェンジャーのほうが向いているんじゃないかなぁとおもって、タダで入手できる情報をかき集めました。(苦笑)

マジックハンドはヴィクトリアのサイトでも寄稿されていました。

The Magic Hand Game For Focus And Concentration

ヒールポジションで人の手の指の間からトリーツが落ちてくるのをキャッチするというゲームです。

集中力やキャッチするコーディネーションを鍛えるのによいそうです。

スムーズにトリーツを落とすのも人のコーディネーションにもよさそうです、というか難しいと思いました。

ジェイクは上達早くって立ったままだとパク、パクとほとんど動かないでキャッチできるようになりました。

散歩のときにちょっと使ってみたら、これ楽しいって思ってくれたようでした。

これを動きながらできるようにするみたいなんだけど、私が出来そうにないので犬なしで練習しようと思います。

ゲームチェンジャーがやっている犬の「科学と学習」みたいなサービスにも興味があったけど、しばらくタダで出来る範囲で頑張ってみたいと思います。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ビデオ:新しいビーチ

祭日前でいつものビーチが混んでいたので、今まで曲がったことない道を通ってビーチへ行くことを提案しました。

おっさんは買い物でも同じ店に行くのが好きなタイプで、知らない道を曲がるのも乗る気じゃなかったようです。

月一回初めての所行くって、ココよりおっさんのほうが必要なんじゃないかと思ってしまいました。

それでも、ビーチへアクセスできるってわかったら、大丈夫だとビーチへどんどん入って行っちゃう無謀さはジェイクぽい。

ここはドーンと広いビーチだったので、ココも久々にはじけました。

ココも今年7歳、家では大分大人しくなってきたので、こういう元気な姿をみると嬉しいです。

若いジェイクは遠くに行きすぎるからゼイゼイになってます。

ココは、こういう場所だと初めてとか関係なく楽しめるみたいです。

次回こそも少し都会の初めての場所にしてみたいと思います。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村