至近距離

これ、ホーリーローラーボール。

ボールとジェイクの顔の大きさのバランスが可愛かったので、パチリ。

パパラッチにみつかったアイドルみたいな表情、なんってね。

ココとジェイクは、一つのおもちゃで遊びます。

仲良くシェアっていうより、取り合いってかんじなんですが、それぞれにおもちゃわたしても、興味が一つのおもちゃに集中します。

ココ、ちょっと近すぎるけど、ジェイクがおもちゃを口から離すのを狙っているようです。

ジェイクが、3秒以上、おもちゃを離したので、グッと前に出るココ。

それを、チューで阻止しようとするジェイク。

ココ姉、そんな怖い顔しないで。

これも、ココのマニアックな遊びなのか・・・

ココとジェイクがお互い納得した微妙な関係なようです。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ジェイクのおもちゃ番付

ジェイクは、ココのおもちゃのおさがりばっかりを使っていましたが、新しいおもちゃを2つ買った機会に、ジェイクの初のおもちゃ番付のテストをしました。

いつも封印しているシープスキンのおもちゃも入れました。黄色いフットボールとコングBounzerは壊さないので出しっぱなしになっているおもちゃです。

テストするおもちゃをまとめて抱えて、ほらほら、ホイと同時に投げて、拾いに行かせます。

ココは自分のボールをすでに確保しています。

ジェイクでも、どれにしようかなぁという思考が見えました。

結果は、1番:シープスキン、2番:コングウァバ、他のおもちゃでも普段は遊ぶんですが、好きなおもちゃを見たばっかりで興奮しているのか、コングウァバ以降は残ったおもちゃを無視、すでに抜いた1番、2番のおもちゃを探し始めました。

このシープスキンなら、外でもジェイクを集中させることができるかなぁ。でも、おもちゃじゃなく、獲物扱いで、興奮が半端ないので封印しています。

ホーリーローラーボール(網のボール)は、転がる感じがウサギぽくって夢中になるかなぁと期待したんですが、他のおもちゃがない時にしか反応しないみたいです。ココ用に買ったものだけど、サイズが大きすぎてココは興味ゼロでした。紐か布みたいなものを付けたらジェイクの興味はますかなぁ。

おもちゃは室内で遊ぶものと思っているのか、外ではなかなかおもちゃで遊んでくれないジェイク。やっぱり、シープスキン導入か・・・。

ちょっと時間をおいて、シープスキン抜きで試したら、1番:コングウァバ、2番:パープルの輪でした。

ジェイクのおもちゃ番付:

1. シープスキン
2. コングウァバ
3. パープルの輪

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

脚長ジェイク

ジェイクは、後ろ足を顔をのっけるクッションにつかうほど脚長です。

ココより、体が柔軟で、こんなかんじでよく寝てます。

ストレッチのしすぎて何処か悪くならないか心配だけど、楽な姿勢なのかなぁ?

足が編み編み状態のジェイク。

ココが邪魔のようです。

やっぱり、ココ専用のベット必要かなぁ・・・

でも、同じベットじゃないと、心地よいほうのベットの取り合いになるんじゃないかと予測しています。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村