ランチ作戦

前回のお弁当付き散歩が上手くいったので、おっさんにランチもってビーチ散歩行くようにすすめてみました。

目ざといココがおっさんのランチに気づきました。

ルンルンです。

これって、会社のミーティングにランチつけるようなものでしょうか。

犬になるって決めた狼たち。

いつも遠くへ行ってしまうジェイクも、至近距離でスタンバイ。

おっさんの後ろ歩いてるし・・・。

おっさんとランチをシェアした後も、遠くへ行かないで遊んでいました。

もっと持ってるって勘違いしてるのかなぁ。

ジェイクの逃走もなく、穏やかなビーチ散歩になったので、ココも楽しんだみたい。

ジェイクも、この楽しい記憶を積み重ねてくれるかなぁ。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

犬同士の礼儀

ジェイクがうちへ来たとき、食べ物関係でココとケンカにならないか心配でしたが、「食べカスはお互いシェアする」というルールができたようです。

といっても、お互い、カスも残さないけど。

ジェイクでも、ちゃんと自主的なフセでココが食べ終わるのを待っています。

骨付き肉のおやつだったので真剣です。

別のことでもこれぐらい落ち着いていてくれないかなぁ~。

「もういい?」とゆっくり近づきます。

まだ、ココのスポットには行けないけど、クンクンを始めました。

交代。

ココもゆっくり場所を離れて、大回りでジェイクのスポットをチェックに行きました。

これってココ女王のルールなのかしら。

まぁ、平和的な方法なのでこれでいいかなぁ。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

YesとNoを教える(1) Yesの答え

頭の体操にと思ってジェイクに、YesとNoを教えてみました。

Yesの手をタッチするのはほぼ出来るようになりました。Noの答えはまだ練習中です。

ジェイクの顔がちょっとキョトンとしているのは、セルフィ用のスティックにカメラを付けてそれを足に挟んでささえて、チーズを口にくわえながら撮影したので、落ち着かなかったのかなぁと思います。

両方の手がちゃんと撮影できなかったり、床のゴミ拾い忘れたのは多めに見てください。

Yesの言葉を聞いているか確認するために、パターンを変えて練習しました。分かってきたら、常に同じパターンにした方がわかりやすいと思います。

1. 左手Yesで、右手No。
2. 右手Noで、左手Yes。
3. 右手Yesで、左手No。
4. 左手Yesで、右手No。(1番と同じです。ちょっと迷ったみたいですがちゃんと考えていたんですね。)

本当にYes/Noの概念がわかっているのかは疑問ですが、使えるようになったらジェイクも便利だと思うかなぁ。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村