ジェイク3歳

ちょっと早かったけどジェイクの3歳の誕生日のお祝いをしました。

うちのこになってからは2年強が過ぎました。

いつも誕生日前になにか事件がありますが、今年もジェイクが誕生日前にケガをしてしまいました。

それでもさすが3歳になったので、落ち着きが出てきたと思います。

おっさんとの絆も強くなってきたみたいで、ビーチライフを楽しんでいます。

今年はジェイクのためにケーキを手作りしました。

チーズ入りのハンバーク3段ケーキをマッシュポテトでデコレーションしました。

ポテトが足りなくなったので、一部サーディンをいれました。

準備しているときからそそうがないように気を付けているジェイク。

記念撮影のはずが、ココもジェイクも超よいこアピールで緊張させてしまったようです。

絶対外さないぞという気迫が伝わってきたので、時間かけて写真撮れませんでした・・・。

一生、パピーと思われていたジェイクも、今年はちゃんと待てるようになったし、昨年よりずっと成長したと思います。

今年もいろんな驚きをみせてくると期待しています。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

6歳のお祝いはフードトラックで!

一日遅れてしまいましたが、ココの6歳の誕生日祝いに街まで出かけました。

日曜日の路上市場に、犬のフードトラックも来ているからです!

ケーキ手作りするより、運転した方が楽だったからというのもありますが、前々からココに食べさせてあげたいなぁと思っていました。

食べ物関係とわかって、ワクワクなココ。

ちゃんと紙袋の入れてくれました。

まずは、クッキーサンドから。

次は、ベーコンカップケーキ

2つで5ドルでした。

ココも大満足!

この紙袋があればどこでもオスワリ出来ちゃうみたいなので、市場の入り口で記念撮影。

帰り道にドックパークへよって砂エステ。

自分にプレゼントのボールを拾ってきました。

ちゃんとChuckit!で遊んであげたらよかった。でも、帰るころにはおちついて満足な一日になったと思います。

ココ、楽しい一年をありがとう!

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ジェイク2歳

拾った命のジェイク、先週も自転車のおっさんを追うのに夢中で穴に落ちたり、車追いをしたりとまだまだハラハラが続いていますが、無事2歳の誕生日を迎えることができました。

記念写真のためにじっとしているのが難しかったので、食べている写真だけ。

中々イケメンに成長したかなぁと思います。

背はあまり高くならなかったけど、ちょっぴり胴長になったかなぁ。

ちょっとしたことにでも夢中な顔になるのが可愛い~。

笑顔でかけよってくれるようにもなりました。

ソファや枕の使い方もマスターしました。

いつまでも、呑気に楽しくのジェイクでいてね。

今年は、ちょっとだけハラハラを減らしてくれるかなぁ。おっさんとも仲良くね!

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

うちの子記念日: ジェイクとの一年

ジェイクがうちの子になって一年がたちました。

この一年で、私たちの生活も変わったので、早かったけど、中身が濃い一年だったと思います。

DSC04541

病気で生死をさまよい、遭難、脱走、失踪とつぎつぎと事件を起し、私たちの平坦な生活のスパイスになってくれたと思います。

DSC04976
ユニコーンのイメージ?

積極的過ぎて、ハラハラさせられることも多いですが、何事にもポジティブなジェイクを大切にして、これからも成長して欲しいと思います。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ココ5歳

昨年は、ココの4歳の誕生日の翌日にジェイクの面会へ行ったので、ココにとっても、ジェイク三昧の一年となりました。

ココに我慢させることが増えてしまったけど、ビーチにも沢山行ったし、楽しかったかなぁ。

今日は、ココと散歩練習にあけくれていた散歩コースへ行ってきました。この道を何事もなく、楽しく歩ける日が来るなんて想像できなかったけど、時間と考えを少し変えるだけで、何とかなるものですね。

img_20161007_131855_590

今でも慎重すぎるところはありますが、楽しい犬との人生を与えてくれているココに感謝しています。

img_20161007_132601_609

毎年、手抜きになっている誕生日のお祝いですが、今年はワンコディナーにしました。

dsc05693

ココは、ビジュアルに敏感なので、「なんだこれ」と警戒してしまったようです。

dsc05694

高いところにあるものを食べちゃいけないと思っているのか、遠慮して食べません。

ロウソクとって、床においてあげたらやっと食べてくれました。

dsc05695

まだ、用心しているようで食べたことのあるフードをペロペロ。

ところが、スコッチエッグに気づいたら、いきなりパックリ。

dsc05696

のど詰まらせたかと思ってびっくりさせられました。(汗)

中にタマゴ入っていたのわからない食べ方でしたね・・・

そして、ドックフードの前に、魚へ。

dsc05700

それも、決まった場所で食べないといけないってココらしい。

dsc05702

ドックフードも残さず完食!

dsc05705

今年も食欲モリモリの元気なココでした。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ