ジェイク2歳

拾った命のジェイク、先週も自転車のおっさんを追うのに夢中で穴に落ちたり、車追いをしたりとまだまだハラハラが続いていますが、無事2歳の誕生日を迎えることができました。

記念写真のためにじっとしているのが難しかったので、食べている写真だけ。

中々イケメンに成長したかなぁと思います。

背はあまり高くならなかったけど、ちょっぴり胴長になったかなぁ。

ちょっとしたことにでも夢中な顔になるのが可愛い~。

笑顔でかけよってくれるようにもなりました。

ソファや枕の使い方もマスターしました。

いつまでも、呑気に楽しくのジェイクでいてね。

今年は、ちょっとだけハラハラを減らしてくれるかなぁ。おっさんとも仲良くね!

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

うちの子記念日: ジェイクとの一年

ジェイクがうちの子になって一年がたちました。

この一年で、私たちの生活も変わったので、早かったけど、中身が濃い一年だったと思います。

DSC04541

病気で生死をさまよい、遭難、脱走、失踪とつぎつぎと事件を起し、私たちの平坦な生活のスパイスになってくれたと思います。

DSC04976
ユニコーンのイメージ?

積極的過ぎて、ハラハラさせられることも多いですが、何事にもポジティブなジェイクを大切にして、これからも成長して欲しいと思います。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ココ5歳

昨年は、ココの4歳の誕生日の翌日にジェイクの面会へ行ったので、ココにとっても、ジェイク三昧の一年となりました。

ココに我慢させることが増えてしまったけど、ビーチにも沢山行ったし、楽しかったかなぁ。

今日は、ココと散歩練習にあけくれていた散歩コースへ行ってきました。この道を何事もなく、楽しく歩ける日が来るなんて想像できなかったけど、時間と考えを少し変えるだけで、何とかなるものですね。

img_20161007_131855_590

今でも慎重すぎるところはありますが、楽しい犬との人生を与えてくれているココに感謝しています。

img_20161007_132601_609

毎年、手抜きになっている誕生日のお祝いですが、今年はワンコディナーにしました。

dsc05693

ココは、ビジュアルに敏感なので、「なんだこれ」と警戒してしまったようです。

dsc05694

高いところにあるものを食べちゃいけないと思っているのか、遠慮して食べません。

ロウソクとって、床においてあげたらやっと食べてくれました。

dsc05695

まだ、用心しているようで食べたことのあるフードをペロペロ。

ところが、スコッチエッグに気づいたら、いきなりパックリ。

dsc05696

のど詰まらせたかと思ってびっくりさせられました。(汗)

中にタマゴ入っていたのわからない食べ方でしたね・・・

そして、ドックフードの前に、魚へ。

dsc05700

それも、決まった場所で食べないといけないってココらしい。

dsc05702

ドックフードも残さず完食!

dsc05705

今年も食欲モリモリの元気なココでした。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ