夏のピクニック

公園のピクニックエリアでBBQ。

ちょっと離れたところで肉を焼くおっさん。

ベンチにつながれてよく分かっていないジェイク。

ピクニックエリアを利用しているのは私たちだけだったけど、駐車場のすぐ横だったので、人や犬の行き来がきになったようです。

写真撮影どころじゃないジェイク・・・。

まだ肉が登場しないので、事情が良く分かっていません。

吠えたりしないで大人しくできたからジェイクも大分成長したんだね~。

片付けの時はおっさんと私が同時に車のほうへいってから、泣いちゃったけど・・・。

この後は、ココもジェイクと一緒に森の中をズーミーしてました。

また夏が終わる前に行こうね。

次回は初めから肉だと分かってくれるかなぁ?

キノコ狩り

キノコ狩りに森へ。

ビーチ沿いの州立公園内のトレイルなので、オフリードに出来ないけど歩くのは楽なコース。

無駄に狩りモードなワンズたち。

dsc05617

ココは何を察知したのか不明。

dsc05618

集中して欲しいのはキノコなのに。

駐車場に戻ると犬を遊ばせている人たちがいたので、仲間に入れてもらいました。

dsc05621

ラブとゴールデンのグループだったので、落ち着き度に差がありすぎて恥ずかしい。

ラブの一匹が元気だったので、ジェイクと遊んでくれました。

dsc05622

採れたキノコ。

dsc05624

小さいキノコはおっさんが大丈夫だといっているんですが心配。

ブログの更新がとまったらこのキノコだと思ってください。笑

採れたキノコで、キノコ探知の練習をしようとしたら、一発でジェイクにパックリやられてしまいました。

キノコの横に肉をおいてはじめたのに、肉じゃなくキノコにいく?初めての匂いで口に入れて確認したかったのかなぁ。

口にいれたものを出す練習をしていたので、返してもらえましたけど。

キノコ探知犬への道は遠いです。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ジェイク、水泳に挑戦!

急に暑くなったので、昨年ココが泳ぎを覚えた湖へ行ってきました。

ジェイクにとっては初めての湖。

DSC04668

水を怖がっている様子はありませんが、泳ぐっていうのがよくわかってなさそうです。

DSC04680

岸でココを狙うことにしたようです。

DSC04687

ジェイクは、ココと遊びたいだけで、ボールは泳いでまで取りに行きたいものでもないようです。

よく見てココを見習ってよ~。

DSC04692

ひたすらココの邪魔に徹するジェイク。

DSC04696

ココも、ジェイクに邪魔されてもボール遊びが楽しかったので、「もっと!」とテーブルの上に乗っちゃいました。

DSC04700

こうなっても後を引かないところがジェイクの良いところです。

ジェイク、耳が邪魔なのか、頭が水の上に出ないのか、溺れているようなフォームでしたが、木の枝を投げてあげたら最後には泳げるようになりました。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

nowhere(3)

今回はちょっとアップグレートしたnowhereです。

偶然にも、今年の元旦に間違えてたどり着いた街です。

map-2
たどり着いたのは赤線のウエストポートですが、おっさんはロングピーチと同じ半島だと思っていたようです。

サーファーが集まるビーチタウンで、ドックフレンドリーと銘打ったイベントもあって、オレゴンのキャノンビーチを目指しているみたいです。

ちょっとお金をかけたようなコーヒーショップもできていたので、将来性はあるかも?

DSC02834e

オレゴンは大きな岩もあるし、カリフォルニアに近いから、キャノンビーチに追いつくのは大変そうですが、ワシントンのビーチタウンですでに人気のあるオーシャンショアよりこじんまりしていて、シアトルからの距離もちっぴり短いので、次のヒットになる可能性はありかも。

[注:このビーチでは常識ある飼い主の判断でオフリードにしてもよいことになっています。]

もうシーズンも終わったようでちっと寂れた感じ。

DSC02843e

ビーチなら何処でもいいココ。

DSC02848e

オープンスペースをみるととりあえず走る。

DSC02861e

カモメを追いかけたり。

DSC02888e

また走る。

DSC02889e

満足げなココ。

DSC02913e

本当は、いつもこれぐらいのスペースの場所で走り回りたいと思っているとしたら、毎日申し訳ないと思ってしまいました。

狭い庭で遊ばなくなったココです。

坪数は一目でわかる不動産屋ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

nowhere(2)

おっさんが見たい物件があるからとまたnowhereへ。

DSC02781e

水をみつけたので、河に下りてしまったココ。

DSC02773e

お願いだから、そこでゴロスリしないでね。

DSC02774e

写真に撮れませんでしたが、この後、肩抜けるじゃないか心配するほど、変な姿勢で岸に這い上がってきました。

「ここ、」

DSC02764e

「きに」

DSC02765e

「いっ」

DSC02767e

「た!」

DSC02768e

でも、予算オーバーです。(汗)

オープンコンセプトが好きなココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

nowhere

おっさんに、気分転換にちょっとドライブといわれ、へき地につれてこられしました。

子供も見ないし、公園にも誰もいません。

20150829_143251e

林業で昔栄えていた街なのかなぁ?

川沿いにはカフェやレストランがありました。

20150829_125304e

こういうところで半リタイア生活を送る計画を立ているようです。

20150829_144145e

人がいなすぎて、犬の散歩も怖いかも。

20150829_143319e

ドックパークもないし、アジリティとか犬教室も近所になさそう。

20150829_143408e

でも、毎日、犬と遊んで暮せる。

ココはここで待ってます~。
ココはここで待ってます~。

おっさんに呼ばれて、ドックに。

20150829_144849e

動くものには慎重です。

20150829_144910e

多少ビンボーになっても、人里はなれて、犬と遊んでくらす生活は、魅力的かも。

20150829_145231e

肉が減るのは困ると思っているココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

花火避難キャンプ

ココは花火などの音には強いほうなんですが、独立記念日当日は、人も我慢できないぐらいの音なので、花火避難キャンプへ行きました。この日は、何処へ行っても花火からは逃げられないんですが、遠いところであがっていたので、家にいるよりはよかったと思います。

世界遺産に指定されているレインフォレストのある半島の端っこです。

キャンプ場も、レインフォレストを感じさせる木々に囲まれていました。

DSC02203e

ココは新しい場所に困惑気味。

DSC02204e

食事の用意を始めると落着いたみたいです。(笑)

DSC02226e
ここが新しいおうちね。

おっさんと泳ぎの練習もしました。

DSC02208e

ココにとっておっさんはVIPなので、呼ばれたらおっさんのところまで行こうとします。

swim-3

でも、さすがにおっさんだけではモチベがさがってきたので、ホットドックを用意しました。

ココのやる気がグンっとあがったところで、Chuckit!のボールを導入。

swim-1

そして、遠くへボールを投げたら泳いでレトリーブ

swim-2

おもちゃへの興味がなく、遊ぶことさえもしなかったがココが泳いでボールをとりにいくなんって、奇跡のレトリーブ記念日です。

キャンプ場でもやっとリラックスできたようです。

DSC02238e

キャンプ場に隣接しているロッジまで散歩。

DSC02239e
また記念写真で横向いているココ

ロッジのほうでも犬連れの人達を見かけましたが、犬と一緒だとキャンプのほうが便利かなぁ。(うちはロッジは高いので泊まれませんが。)

今回は、奇跡のレトリーブがみられただけで、満足のキャンプでした。

ココに「がんばったね!」のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ビデオ:泳いでレトリーブ

独立記念日の花火の騒ぎから避難するためのキャンプでしたが、湖の側だったので、水泳の練習をしました。

ココ、泳げるようになりました!

カワウソみたいで、泳ぎ方もかわいい~

今までは、おっさんに水に投げこまれていましたが、今回はおっさんと一緒に泳ぐところから練習しました。

次に、おっさんのところまで泳いで戻ってきたらトリーツで、ちょっとやる気がアップしたところで、Chuckit!で遊びながら徐々に遠いところにボールを投げて、泳いでとりに行くようになりました!

最近あった嫌なこと全部忘れるぐらいうれしかった!!

泳いだ後、すっきりしたのか、オドオドがなくなっていました。

最近、アジリティとか勇気を出して何かにチャレンジすることあまりしてなかたけど、ココは、やっぱりチャレンジがすきなんだなぁと実感できました。

ココに「がんばったね!」のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ココの成長

2年ぶりの湖のキャンプ場です。

まず、長旅のお約束の砂風呂から。

gorosuri_p1

前回は、アダプトしてから半年ほどの時で、水も苦手でした。

mae-1
はやくおうち帰ろうよ~

今年は、パワーアップしたココをみてね!

DSC01604e

よっしゃ!

camp_may-5

アジリティで鍛えたバランス感覚をフルに使っているようです。

camp_may-7

3歳過ぎて、体が出来たからかもしれないけど、力強い走りがいっぱいみれました。

camp_may-8

自分の体を自由に動かせるって犬にとっても楽しいはず。

camp_may-9
ココの指、カッパぽい?

スムーズな泳法も披露。

camp_may-10
やっぱり、カッパ手。

いつものように小動物の観測も忘れていません。

DSC01547e

大きな野生動物にも遭遇。

DSC01536e

でも、ボートはまだちょっと苦手、、。

DSC01669e

とまっていたら大分平気になってきたみたい。

DSC01698e

慣れない所で長時間すごすと、悪い癖が出てきちゃうこともありますが、今回のキャンプで、確実に成長したココの姿を見ることができたと思いました。

オトナになったココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

初走り

元旦、太平洋をみに西へドライブ。

2時間弱ですが、ココにとっては長旅。

到着すると、おきまりのゴロスリで、長旅の疲れを癒します。

DSC00602e
極楽~

そして、記念撮影も。(ちょっと遠いけど)

DSC00665e

昨年は、仕事の関係でストレスフルな生活が続きココにも影響を与えないか心配でしたが、ココはアジリティやボール遊びなど、体を使うことに積極的になって、元気な姿を沢山みせてくれたので、良い年だったと思います。

今年はどうなるかなぁ?

DSC00733e

まだ、ココにはいっていないけど、すごい楽しいことが待ってるよ~

でも、ココの心はひとつ。

DSC00737e
マッドマックス風の立ち姿のココ

「今年も走るぞ!」

DSC00766e

DSC00767e

DSC00768e

世界のワンコの幸せを祈って、初走りのココでした。

2015年がみなさまと愛犬にとって素晴らしい年になりますように。

今年もココ日記をよろしくお願いいたします。

元旦から元気なココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

サマーキャンプ 2014 – ドックビーチ

キャンプ場ではストレスMaxのココでしたが、ドックビーチで思いっきり弾けました。

キャンプ場からちょっと遠いビーチでしたが、ココのために何かにとりつかれた様に知らない田舎道を車で飛ばしてたどり着きました。

景色もよく、子供が水遊びできるぐらい、この辺りでは珍しい穏やかなビーチでした。

まずは記念写真から

20140710_101641

探索するものが沢山あって忙しそう。

20140710_110053

ココのことを気に入ったのか、スコティッシュ・テリアがずっと後をついてきました。水には絶対に入らないのに、ココと一緒に水に入ったので、オーナーがすごくびっくりしていました。

DCIM100GOPRO

私もココが自分から水へ入っていったのでびっくりでした。

DCIM100GOPRO

遊んでいるときは、いろんなことが忘れられるのかなぁ。

DCIM100GOPRO

ココも楽しんだみたいだし、私も気に入ったので、1日だけの予定が3日もこのビーチに通ってしまいました。予定外のガソリン代の出費になりました。(汗)

出会った犬は少なかったですが、ココと気があう犬が多かったのか、ココには珍しくよく遊んだと思います。

ココ似のパピィがいたグループとは、2度目にすれ違ったときに遊びがスタートしました。

20140710_110757

オゥシーも参戦です!

2014-07-10 14.06.43

同じグループにいたゴールデンは、温泉につかるように水に入っていましたが、みんなが遊び始めると一斉に走り出しました。

20140710_110832

独りでもかなり弾けていたと思います。

DCIM100GOPRO

私にかけてくる時の顔が可愛い~。

DCIM100GOPRO

満足げな顔のココ。

DCIM100GOPRO

キャンプから戻ってからも、猛暑も重なってまだ疲れが残っている様子なので、しばらくクールダウンで外出は控えています。アジリティのクラス、2つもお休みしたのでその補習があるので、週2のクラスになるけど大丈夫かなぁ?

今度は日帰りのビーチを期待しているココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

サマーキャンプ 2014

おっさんがキャンプの予定を勝手にたててしまったので、一週間ほどみんなで強制キャンプに行くことになってしまいました。

ココは自然が好きといっても、キャンプ場はちょっと苦手のようです。

サマーキャンプ2014

隣のパグもココを見つけてちょっとナーバスになっていました。

20140706_193213

でも、ビーチ行ったり、夜はバーベキューのトリーツもらったりと、それなりに楽しめたんじゃないかなぁと思います。

20140705_171229

名所っていうほどじゃないけど、地元では有名な橋をバックに記念写真も撮ることができました。

途中でキャンプ場を移動して、日陰が少ない所だったので、ココ用にポップアップテントをたてました。(これはたたむのが結構大変でした。)

20140707_151644

野うさぎが沢山いて、ココはプルプルになってましたが、ネットを破って外に出ようとする様子もなかったので、ケージ代わりに使えました。ちょっと場を離れるときに、テーブルとかにつないだりするより便利かなぁと思いました。

20140708_164224

おっさんが釣りに出ている間に、ドックビーチやキャンプ場側のカフェへ行ったりして過ごしました。

20140710_092635

ドックピーチでは弾けたココですが、予定外のボートでまたストレスがマックスに、、、。

DCIM100GOPRO

朝食に訪れたシカとの遭遇も初体験。

20140711_065344

最後の方はココもかなり疲れた様子でした。

20140708_080147

ちょっと、無防備すぎるけど、、、

キャンプ場からちょっと遠かったので、一度だけ行ってみようと思っていたドックビーチに3日も通ってしまいました。これだけでもココにとってはよい夏休みになったんじゃないかなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

新年は初宿泊

年末の休みを利用して、私用を片付けにオレゴンまで行ってきました。

アメリカでモーテルというと、ホテルより格安な宿で、その中でもモーテル6といういうとすごくチープなイメージなんですが、なんとこのモーテル、ペットが無料で泊まれるという特典があるんです。(大概のところはペット料金があります。)大型チェーンでどこにでもあるモーテルなので、これは便利なサービスです。

motel_01

誘拐されてモーテルの部屋に監禁されちゃいました、っていう顔をしてます。

motel_02

犬種も聞かれなかったし、その他にもクレート使用とか何も言われなかったんですが、人間同様でいいってことか?

motel_03

ベットにはのせない様にしていたけど、きっとベットで一緒に寝たりしている人もいるだろうなぁ。

元日は休日なので、用事を片付けられなかったので、近郊をドライブしました。

view_point01

フェイスブックのデータセンターがある町です。

view_point02

ハイデザートなので、日中は、暖かくなって乾燥してます。

view_point03

珍しい匂いがいっぱいだったようです。

ビューポイントから町へ降りて、公園でランチ&ドックパーク。

dog_park_rule01

地元の人の間で暗黙のルールがあるのか、ドックパークの外でも中でも、リーシュ使っている人がいませんでした。(オフリーシュドックパークの意味なし。)ドックパークの外ですごく元気なワンちゃんが挨拶に来たので仕方ないないので、ココもオフリーシュにしました。

翌日、用事もスムーズに済み帰路につきました。休憩でとまったスノーパークが気にいったようです。

kyuukei01

kyuukei02

ココ、長距離のドライブご苦労様。

車での待機がんばったココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

リアル森!

昨日は有給休暇の消化で半日休みをとり、山へでかけました。目的は、キノコ探知訓練の為のキノコ探し。一度、お店で売られているのみたんですが、高かったので買うの躊躇していたら、買いそびれてしまいました。

山につくと、普段見せないような走りで走り回って楽しんだココ。いつも行く森のドックパークと大差ないと思っていたけど、自然の匂いもいっぱいでたのしいのかなぁ。

 

リアル森ですね。違いのわかるココ
リアル森ですね。違いのわかるココ

途中、私を見失って、大きな水溜りもものともせず、必死で走っているココ、可愛かった。

mush_04

狩りのシーズン前だけど、ココにオレンジのベストを買っていましたが、サイズが合わなくって、2度返品して、ベストなしになってしまいました。私はこの間のイベントでもらった赤のTシャツがこんなところで活躍してくれました。

まだ、キノコで練習を始めてないのに、おっさんに「探せ」って言われてこまちゃったけど、山の中を自由に走り回れて充分楽しんだようでした。

すごーく楽しそうなので頻繁に連れて行ってあげたいけど、普段は森のドックパークでがまんしてね。

おっさんに「探せ」といわれて山でトリーツを探しているココにポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

キャンプ第2弾:陸遊び

誰もいないボートアクセスのキャンプグラウンドに到着。

わーい、陸ですね!
わーい、陸ですね!

キャンプグラウンドのチェック。

daremoinai_06

daremoinai_08

daremoinai_07

キャンプグラウンドを独り占めで走りました。

ココ、ここにボートで来たこと忘れている?
ココ、ここにボートで来たこと忘れている?

リラックスできたのか、初めての場所でくつろぎ始めました。

新しいおうちですか?
新しいおうちですか?

いきなり自ら湖の方へ!

By_lake

のどが渇いていたみたいで、湖の水を飲み始めました。水は触れなければ平気みたいです。

固定されているドックも平気みたいです。そして、おっさんにドックから湖に投げ込まれて、陸まで必死に泳いだココでした。

daremoinai_03

この夜、すごい嵐にあい、大きな枝が落下してストーブを直撃、私かココにあたっていたら即病院送りっていうところでした。あらためて自然の力を感じました。

ちゃんと陸まで泳いだココにポチッと応援お願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

キャンプ第2弾:水遊び

この夏2度目のキャンプ。初キャンプと比べ、場に慣れるのも早くなったように思います。

初キャンプでは寝れなかったようですが、今回はテントの中でリラックスして昼寝もしていました。

water03

雨が体にあたるのも嫌いなココですが、私がゴールデンのように水が好きな犬が好きというエゴで今回は水遊びに挑戦させることにしました。

私と一緒でも不安なのか、中々水に入ってくれません。

何度かチャレンジしている間に、私が足を滑らせてカメラも一緒に水の中へ。(ココの魔力?)

ココもびっくりして必死に陸へ戻ろうとしていました。

そして、おっさんも一緒に再チャレンジで、自主的に水へ入ってくれました。おっさんの言うことは何でも聞くココですが、「あっ、これ楽しいぞ」っていう展開になるわけでもなく、ココにとっては苦行だったかも。

water01

ゴールデンがデックから飛込みしたりしていたので、他の犬が泳いでるのをみせる機会がもっとあればよかったんだけどなぁ。おもちゃのリトリーブが好きっていう基盤がないと難しいのかも。

こうして、キャンプの前半にカメラを壊してしまうというアクシデントを招いてしまいました。

魔女っこココちゃん
魔女っこココちゃん

魔女っこココちゃんにポチッと応援お願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

これが最後のボート、たぶん

おっさんにだまされ、またもやボートに乗り込んだ私とココ。

last_boat_maybe_02

パニックにはならないもののかなり緊張している様子。ストレスでフケがドッとでていました。

こういうときでも暴れたりしないで、どうすれば一番良いかと落着いて判断して行動しているのすごい。人間でもそうそう出来ることじゃない。

どんなところがチェックしたいというので、アクセスがボートやカヤックだけの公園になっている島へ立ち寄りました。

last_boat_maybe_04

車がないので、とても静か。キャンプをしている人もいましたが、きっとカヤックやヨットで島に来る様な人はみんな静かな人たちなんでしょう。ダウンタウンが見えるぐらい近いのに島全体が神秘的な雰囲気に包まれていました。

ボートはこれで最後と祈りをささげるココ
ボートはこれで最後と祈りをささげるココ

帰りはおっさんがつりを始めてしまったので、1時間でかえれると思っていたのに3時間は水の上。はじめからこうなるとわかっていたら、ココはお留守番にさせたのに。

長時間のお留守番とボートとどっちがいいのか、ココに聞いてみたい。

売店の前でお利口にステイ出来ました!

last_boat_maybe_01

これが最後のボートかなぁ。だいぶ慣れたようだけど。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

初キャンプ

2泊3日でキャンプへ行って来ました。

camp04

ココは車や新しい環境が苦手なので、どうなるか心配でした。

camp05

車も普段乗らない車だったからか、ストレスになったようです。キャンプ場でも緊張が取れない様子でした。

一番のストレスは、ボートだったかも。

独り残されるよりはましといった感じで、自主的にボートに乗り込みましたが、ずっと緊張していて楽しんでなさそうでした。暴れることもなく、何処が一番安心できるかいろいろ分析しているようでした。

ちょっと怖いけど、何処までもついていきます
ちょっと怖いけど、何処までもついていきます

キャンプファイヤーもちょっと怖かったみたいで、、

距離置きすぎ、写真が暗くなった。
距離置きすぎ、写真が暗くなった。

海辺を歩いたのは楽しそうでした。ゴロスリやパルクール犬になれるじゃないかと思うぐらい怖がらないで、ログの上を乗り越えていました。

camp08

camp09

camp10

キャンプ場では、犬連れも多く、ボートに乗せている犬も何匹がいました。普段はあまりみかけないポインターの割合が高かったです。アウトドアを一緒に楽しむのは猟犬系が向いているのかなぁ。

ココは、環境が変わったからか、久々に犬を見て吠えてしまったけど、周りのキャンパーに迷惑になることなく、外でのステイも大人しく出来ました。ステイ中、側にいた人たちに、「ナイスドック」と褒められました!

テントで一緒に寝て、夜は番犬としても活躍してくれました。

私がコンクリートの車止めの角にビーチサンダルで足の指をぶつけて痛がっていたとき(めちゃくちゃ痛かった)、側にやってきて、慰めてくれました。

ココがもう少し楽しんでくれたらなぁ。

留守番も無く、ずっと一緒にいられたのは楽しかったんじゃないかなぁと信じています。

いろんなことを経験して、早く新しい環境にもなれるようになって欲しいなぁ。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

 

 

初ボート

先日河で釣りをしているのをみて触発されたおっさんがボートで釣りに行きました。

長時間留守番させるよりよいだろうとココも連れて行きまました。

ココはおっさんに弱虫って思われたくないのか、おっさんの後なら怖いことも我慢して何処にでもついて行きます。

ココぴょん、かなり無理しているご様子。

ここはガマンです
ここはガマンです

コールデンやラブならはしゃいでたかなぁ~。

我慢つづく
我慢つづく

ココのよいところはパニックって暴れたりしないこと、静かに我慢のコなんです。

ちょっと慣れてきたかなぁ?

boat03

休憩の後は、ココはお留守番に。

クールダウンで、トレーニングはお休み。

何故か、夜おっさんにすごく甘えていました。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

野生スイッチ

7月4日は、アメリカ独立記念日、そして、花火の日。

取扱に特殊な免許いるだろう?って思うような花火を個人であげる人も多いので、犬にとってはストレスフルな日。私たちも、郊外へいって静かな休日をすごそうと太平洋岸のビーチへいくことにしました。

ココは近所のビーチに行ったことありますが、太平洋は初めて。

砂をみるとお約束のゴロスリでスタート。

極楽、極楽
極楽、極楽

風や波も怖がっている様子ありませんでした。

あっち行こうよ!
あっち行こうよ!

怖くないよ!
怖くないよ!

折角、人をさけて郊外へ行っても、人は避けられない。そこでも花火をあげる人はいる。

そして、ちょっとドライブして、人気のないスポットを発見。

そこで、自然が呼んだのか、ココの野生スイッチがオン!

ビデオに撮れたら、Youtubeレビューものだったってぐらいの狩りモードに突入してしまいました。

自分から水に入ることはなかったココが、アヒルを追ってジャブジャブと躊躇することなく水に飛び込んでいました。それを期に、何度も自分から水へ入るようになりました。

なんかいるのかなぁ
なんかいるのかなぁ

あっち行ってみるぞ
あっち行ってみるぞ

普段は大人しいココですが、スイッチがオンになると疲れ知らずで走り回ります。

スイッチON!
スイッチON!

あっちもなんか気になるなぁ
あっちもなんか気になるなぁ

こんなところまできちゃったぞ。
こんなところまできちゃったぞ。

そろそろ、OFFにしてね。

もう終わり?
もう終わり?

よく遊んで帰りの車の中で寝てくれると期待していたけど、ずっとハァハァになっていました。

今日は、クールダウンでのんびりしようと思います。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村