キノコ狩り

キノコ狩りに森へ。

ビーチ沿いの州立公園内のトレイルなので、オフリードに出来ないけど歩くのは楽なコース。

無駄に狩りモードなワンズたち。

dsc05617

ココは何を察知したのか不明。

dsc05618

集中して欲しいのはキノコなのに。

駐車場に戻ると犬を遊ばせている人たちがいたので、仲間に入れてもらいました。

dsc05621

ラブとゴールデンのグループだったので、落ち着き度に差がありすぎて恥ずかしい。

ラブの一匹が元気だったので、ジェイクと遊んでくれました。

dsc05622

採れたキノコ。

dsc05624

小さいキノコはおっさんが大丈夫だといっているんですが心配。

ブログの更新がとまったらこのキノコだと思ってください。笑

採れたキノコで、キノコ探知の練習をしようとしたら、一発でジェイクにパックリやられてしまいました。

キノコの横に肉をおいてはじめたのに、肉じゃなくキノコにいく?初めての匂いで口に入れて確認したかったのかなぁ。

口にいれたものを出す練習をしていたので、返してもらえましたけど。

キノコ探知犬への道は遠いです。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ジェイク、水泳に挑戦!

急に暑くなったので、昨年ココが泳ぎを覚えた湖へ行ってきました。

ジェイクにとっては初めての湖。

DSC04668

水を怖がっている様子はありませんが、泳ぐっていうのがよくわかってなさそうです。

DSC04680

岸でココを狙うことにしたようです。

DSC04687

ジェイクは、ココと遊びたいだけで、ボールは泳いでまで取りに行きたいものでもないようです。

よく見てココを見習ってよ~。

DSC04692

ひたすらココの邪魔に徹するジェイク。

DSC04696

ココも、ジェイクに邪魔されてもボール遊びが楽しかったので、「もっと!」とテーブルの上に乗っちゃいました。

DSC04700

こうなっても後を引かないところがジェイクの良いところです。

ジェイク、耳が邪魔なのか、頭が水の上に出ないのか、溺れているようなフォームでしたが、木の枝を投げてあげたら最後には泳げるようになりました。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

nowhere(3)

今回はちょっとアップグレートしたnowhereです。

偶然にも、今年の元旦に間違えてたどり着いた街です。

map-2
たどり着いたのは赤線のウエストポートですが、おっさんはロングピーチと同じ半島だと思っていたようです。

サーファーが集まるビーチタウンで、ドックフレンドリーと銘打ったイベントもあって、オレゴンのキャノンビーチを目指しているみたいです。

ちょっとお金をかけたようなコーヒーショップもできていたので、将来性はあるかも?

DSC02834e

オレゴンは大きな岩もあるし、カリフォルニアに近いから、キャノンビーチに追いつくのは大変そうですが、ワシントンのビーチタウンですでに人気のあるオーシャンショアよりこじんまりしていて、シアトルからの距離もちっぴり短いので、次のヒットになる可能性はありかも。

[注:このビーチでは常識ある飼い主の判断でオフリードにしてもよいことになっています。]

もうシーズンも終わったようでちっと寂れた感じ。

DSC02843e

ビーチなら何処でもいいココ。

DSC02848e

オープンスペースをみるととりあえず走る。

DSC02861e

カモメを追いかけたり。

DSC02888e

また走る。

DSC02889e

満足げなココ。

DSC02913e

本当は、いつもこれぐらいのスペースの場所で走り回りたいと思っているとしたら、毎日申し訳ないと思ってしまいました。

狭い庭で遊ばなくなったココです。

坪数は一目でわかる不動産屋ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村