吟味

いつものようにドックパークでボールをみつけたココ。

投げてと催促。(拾ったボールに触るのは抵抗あるので蹴ります。)

ワンプロ道場にはたくさんボールが落ちてますが、ココなりの基準があるようです。

ボールトライアングルの中心で至福のひと時。

形をうしなったボール・・・これもボールだと認識したんでしょうか?

そして、駐車場で「まだ帰らない!」とグズります。

前足、踏ん張ってます・・・(リードからのプレッシャーとりましょうという話をしたばかりなのに)

他の人が車出せなくなるからさっさと動いて欲しいんだけど・・・。

ドックパークの外にでて、また入りなおすということを一度やって以来、交渉できるものだと勘違いしちゃたようです。

車に乗せた後、「また来るからね」って声をかけてますが、ココは分かってるかなぁ。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ハンター顔

「リス追いの丘」で久々にココのハンター顔がみられました。

おもちゃや遊びにも興味がなく、他の犬がリスを追いかけていてもガン無視だったココ。

他の犬たちのように、リスにも興味をもって、楽しく走り回ってほしいとおもっていました。

今は、そんなこと望まなければよかったと・・・。

集中しすぎて、しっぽがINしちゃったのかなぁ。

ココほど熱心にリスに集中している犬は、他にいません。

興味があってチェックしに来ても、飼い主が足を止めなければ、すぐに飼い主の後を追います。一度、飼い主が犬に興味を持たせようとして木に登っていたことがありましたけど。

最近は深追いはしなくなってきたので、ちょっとは飽きてきたようなので、ここでリコールの練習したいと思います。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

広いドックパーク財政難か?

久々に広いドックパークへ行くと、駐車場の案内に来年の予算を募る張り紙がありました。

いつもはボランティアの活動を呼びかけるものだったのに、急に予算が無くなったのか?

ここのドックパークはボイスコントロールドックパークと言って、意図的に出入り口にゲートがありませんでした。

でも、新しいゲートがついてる・・・。ゲートがない出入り口3つのうち、2つに新たにゲートがつけられていました。やっぱり、管理が変わったのかも。

そして、ドックパークの横に新しいアパートが建ってる!!(まだ建設中のようです)

こんな傾斜の土地でも大きな建物建てられるもんなんですね・・・ドックパーク以外に使い道のない土地だとおもっていたのでびっくりです。

ここまで土地を有効利用しなければいけないってこのあたりも都会になってきたってことでしょうか。

他にも、きている犬たちもちょっと変わったように思いました。パワーブリード系が減って、ハーディング系、ゴールデン、マラミュートやハスキーが増えていました。

ココはそんなことお構いなしで、ゴロゴロ。

そして、ちょっとハイパーな犬にゴロゴロ邪魔される。

ハイパー犬に飼い主が狙わそうだというのに、次のゴロゴロスポットを熱心に吟味しているココ。

魅力的な匂いが潜んでいるようです。よくココを真似してゴロゴロした犬が飼い主に怒られてます。

新しいアパートよりこっちの土地のほうが景色もいいし、家を建てるのにはよさそう。

天気の良い日は、ここからマウント・レーニアが綺麗にみえます。

これも年のせいでしょうか、最近、こういう変化にめっきり弱くなってきました。

でも、ココはいつも楽しそう~。

それは変わらないので安心感を与えてくれます。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村