手作りドックフードに関するリサーチ

手作りドックフードに関する比較的新しいリサーチをみつけました。

US Davisのグループによるリサーチです。手作りドックフードのレシピにリスクがあるという内容のものです。

ドックフード会社に有利な結果が出ています。手作りドックフードのレシピ(専門家によるものも含めて)の多くが栄養を充分にとることが出来ないもので危ないとしています。

調査した200件のレシピのうち、5件(すべて獣医によってかかれたもの)のみがNational Research Councilが必要とする栄養をすべて満たしていたそうです。veterinary nutritionistと相談しましょうって自分たちの宣伝しないで、どこのレシピだったか出典お願いします。あと、誰がこのリサーチの資金をだしたのかちょっと気になります。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

コンパッション

私は物事を決めるとき(特に医者)、コンパッションがかなりウエートをしめています。

相手の悩み、苦しみを理解出来ない人、理解できても自分の利益を優先する人は苦手です。

ココのレッスンを探すときも、コンパッションがないとかんじるところ多くありました。

昨日、大手のペットショップチェーンへ行ったときのことです。ヒップホップ風の若いにーちゃんが、真剣にお店のスタッフにレッスンのことで質問しているようでした。

このお店では、トレーニングのレッスンもあり、お値段もお手ごろで、経験のあるインストラクターがいる場合はかなりお得なサービス。(でも、動物好きなら簡単なビデオ教材をみるだけで誰でもインストラクターになれるという噂もあります。まぁ、扱いが簡単なパピィ教室で生徒を集めているってかんじでしょうか。)

スタッフ:「そういうアグレッシブな犬は専門家のところにいかないとダメなんじゃないかなぁ」

にーちゃん:「悪意がある感じじゃなくって、他の犬を見ると、毛を逆立てて、興奮するんだ」

スタッフ:「ここのクラスでは扱ってないから」

にーちゃん:「おれのはじめての犬なのに。。。」

にーちゃんの見た目で判断しちゃいけないけど、ピットブルかなぁって思っちゃいました。駐車場でも、マッスル犬ぽい声聞こえたので。

自分が扱えない犬を飼ってしまったことは彼の責任だけど、今、何とかしようとしているので助けてあげたらと気の毒になりました。でも、このスタッフにも何かできるってわけでもないだろうし。彼があきらめて、こういう犬を扱える人にもらわれたほうがいいのか、難しいところです。

ローカルのピットブルレスキューのグループが無料のレッスンやっていたので、その時思いつたら声かけてあげれたのに、ちょっぴり後悔です。

その時、歯磨き効果として最適というロープのおもちゃを買ってみたいんですが、ココ、食べ物以外噛まない主義のようで、歯磨き効果を期待できませんでした。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

 

よくできました!

昨日、今日と、多少引きがあったもののなかなかの散歩が出来ました!

以前なら、ちょっとワフッとされると10倍返していたところも、吠えないでやりすごすことができるようになりました。アテンションノイズのトレーニングを3週間かけてやったかいがありました。4週目で必要な場面で使えるようになりました!

苦手だなぁと感じたら、道をあけるように歩くようにもなりました。落着いて状況判断できるようになったんだと思います。これは、オドオドしてるとかシャイにとられることもあると思いますが、カーミングシグナルのようなので、このままでいいかなぁと思います。ジャイアン歩きする必要もないとおもうので。

ちょっと気になるのは、マーキングみたいなの(小の後に後ろ足で地面を蹴る)を頻繁にするようになったことです。ピカチュウ(近所の放飼いのオスの犬)がやっているのみてまねするようになったんだと思います。昨日、私の知らない犬にすごい興味を示していたんですが、犬同士って匂いでコミュニケーションをとっているから恋文を交わしている相手だったのかなぁなんって想像してしまいました。

昨日は、誰もいなかったので、森のドックランの方へ行ってきました。いつも一人だと不安だったので、おっさんなしでの初めてのラン。リコールの練習をしながら歩きました。途中、大きな木が倒れていましたが、ココはピョンと飛び越えていました。満足な散歩になったようです。

最近は、トレーニングやオビディアンスはもういいやと思っていました。でも、古いビデオなので見た方も多いかと思いますが、こんなビデオを見るとまた何かやってみたくなりました。私がオドオドするのをやめて、ココにもっと良い経験をつめるようにしてあげなきゃと元気を貰いました!

シェルター(保健所)からきた犬の物語

保健所から来た犬のしつけトレーニング

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村