GoProがやって来た!

ココの魔力でカメラが壊れてしまったので、GoPro買っちゃいました!

普段はスマホのカメラだし、ちょっと趣向がちがうカメラの方がいいだろうとアクションカメラで、水OKなカメラってことで決めました。こんなカメラが必要なライフスタイルじゃないんですが、宣伝のビデオみて思わず、腕立て伏せと腹筋をしてしまいました。

おもちゃだろうと思っていたので、一番安い機種を買ったんですが、発送される前に、最上機種の値段が落ちたので、キャンセルして、一番高いモデルにしました。

届いてからの感想ですが、パッケージの開封に一苦労、アメリカブランドにありがちな「わざと気を利かせていない」ところが魅力なんだと思いました。[remove]っていうパーツが外れないってどうよ?手で外すものなのかどうかわからないほど、針金みたいなのグルングルンに巻かれていたり。紙の節約なんだと思うけど、説明書も入ってない。(サイトからダウンロードできるけど)

保護ケース開けるのも難しい。矢印ついているから、そのあたりをいじればいいのはわかるけど、壊れないかなぁというドキドキ感を味わいながら開けるのが魅力。

そして、やっとカメラ使えるぞ!って思ったらメモリーカードがついてなかったので、本体とメモリカードで400ドル近い買い物になってしまったのが予想外で痛かった。

その後も、ファームウェアの更新やらスマホとつなげる設定など、手間がかかりました。

それでとれた写真がこれって、空し過ぎる。ココもっと動かないと!

冷めた目。。。
冷めた目。。。

こんな動きを期待していました。

カメラをどう設置するか想像力が必要です。

アジリティのクラスでなんとか活かせるといいなぁ。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

 

フライボールの見学

昨日はフライボールの練習の見学へ行って来ました。

ココをいきなり連れて行くのはちょっと不安だったので犬なしで、犬と一緒に参加したワン友のワンちゃんの練習風景など見せてもらいました。

練習は、部活ぽいかんじで、参加は自由で一回10ドル(90分+遊び時間)、レッスンをまとめて買う必要がないので、室内だし、お天気の悪い日のアクティビティとして興味がありました。

レベルの違う犬たちが一緒に練習するので、ちょっと段取りが悪いところもありましたが、初めての参加のワンちゃんたちも最後はハードルを飛んでいました。

アジリティだと、コツコツと練習してスキルを高めていく感じだと思いますが、フライボールの方はもっと素質的要素が強くって、持っているエネルギーをどれだけ発散させられるかっていうスポーツに思えました。

来ているワンちゃんたちは、元々ハイエナジーぽいワンちゃんで、ココはなじめないんじゃないかと思いました。(周りのワンちゃんたちに感化されて、エネルギー出してくれるかなあぁ?)

アジリティやりながらでも出来そうなので、アジリティのクラスで障害物に慣れてから、一度フライボールの方にも連れて行ってみようかなぁと思います。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

寝すぎ?

ベットを解禁しても、朝まで一緒に寝てくれないコールガールのようなココ。

私が首を動かしたり、寝返りをしただけで、ベットから飛降りてしまうんです。

今日こそ動かないぞ!とがんばったのに、屁が出てしまって、その音でどっかいっちゃったり、気難しいところがあります。

それが、ここ一ヶ月ぐらい朝までベットで寝るようになりました!それと同時に、勝手にベットにあがってくつろぐようにもなってしまいました。(汗)

段々、私が寝る側でも寝るようになりました。

coco_sleeping

私が家から仕事しているときとか、暇なのか、ずっと寝ています。朝から晩まで。

普段からあまり動かないし、寝すぎじゃないかとちょっと心配になります。

coco_sleeping2

暇じゃないかなぁとか、心配してしまいます。

coco_sleeping3

幸せならそれでいいんだけど。

折角、GOPROのカメラ買ったのにこんなに動きがなかったら意味なかったりする。

ココがよい夢をみるよう、ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村