祝オフィスレビュー

今日は世間はお休みのところが多いと思いますが、ココを会社に連れて行きたくって出勤しました。

建物前で記念撮影。(初めての場所では緊張するので、良い写真とるの難しいです。)

office_01

難関は、正面の重いドアとエレベーター。大丈夫かなぁ?

office_02

受付までは案外スムーズに入れました。

受付にはいつもわんちゃん用のトリーツが置いてあるので、今日は前を通るたびにトリーツもらいました。(警備のおじさんにトリーツある場所覚えるの早いねぇと言われてしまった。笑)

最大の難関だと思っていたエレベーターも案外すんなり乗ってくれましたが、「これなによこれ~」ってすぐに降りようとて、トリーツも受け付けません。床動いているの分かっているみたいで、すごく踏ん張って立ってました。私の席についたときは、フケだらけ。

フセをするように誘導して、トリーツを食べているうちにだんだん落着いてきたようです。

私がトイレやお茶に席を離れても静かに待てました!

休憩で建物の横にあるドックランへ行きました。私が「刑務所」と呼んでいる場所です。

office_05

今日は4回ぐらいここで休憩しました。(タバコ吸いに外でるのと同じかなぁ?)

office_06

近所の公園にドックパークがあると書いてあったのでそこもチェックしに行きました。

office_04

これパークって呼ぶか?ってくらい狭い。「刑務所」の方が広いかも。ココも走る気なし。

午後は、「刑務所」でボールやフリスビーをしているワンちゃんたちをみて感化されたのか、ココも珍しく積極的にボールで遊んで疲れたみたいで、オフィスに戻ったら横になって寝ていました。(オーストラリアン・キャトル・ドッグのワンちゃん、めちゃくちゃかわいかった。フリスピーも自然に出来るようになったそう。)

建物の中では一声も出さなかったので今日のオフィスレビューは100満点かなぁ。

同じフロアの犬好きのおにいさんががんばって、ココにトリーツあげてくれました。一度目は拒否でしたが、2度目に違うトリーツでチャレンジして、なでなでも受入れました。通りすがりに触ろうとする人は拒否でしたが、唸ったり、極端に逃げたりしなかったので、ココにとっては進歩だと思います。

欲をいえば、状況判断は落着いて出来ているので、もう少しリラックスして楽しんで欲しいかなぁ。

ココ、「犬をオフィスに連れて行く」という私の夢をかなえてくれてありがとう!

ココに「がんばったね!」のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

自主トレ?

ずっと練習していた「マーク」、昨日からコマンドをつけて練習できるようになりました。

何度か挑戦しましたが、うまくいかなかったコマンドですが、アジリティを始めて必要性が出てきたので再挑戦です。

台や本は避けるので、プラスチックの蓋にデンさせるところから始めました。

コマンドを「マーク」にするか、「ステップ アップ」にするか迷ったんですが、高さが関係ない「マーク」にしました。(前足を指定された場所に乗せるコマンドです。)

今日、ココ、トレーニングじゃないときに「マーク」の自主トレしてました。

mark01

あまりにも可愛かったので、おやつあげちゃいました!

こちら「マーク」の応用。

ドックディナーにて
ドックディナーにて

出来ないと思っていたことが出来るようになるのは楽しいなぁ~。

踏み台にも乗れるようになったココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

 

大きい森のドックパーク

お天気の良い日曜日だったので、ちょっとドライブして、大きな森のドックパークへ行ってきました。

乗馬やマウンテンバイクなどを楽しむところのようですが、その一部がフェンスされていてドックパークになっています。

20131124_134917

オレンジのリボンが無かったら迷ってしまいそうです。

gig_dog_park

木に囲まれて視界が悪いので、どのくらい広いのか実感がわかない。

20131124_133139

一部開けたところがあって、そこにワンちゃんたちが集まっていました。

人も、落着いた年齢の人が多かったので、いつも行く公園より、お行儀よいワンちゃんが多かったです。

土地は広いとはいえ、開けた部分も少なく、いつも行く公園も森のドックパークがあるので、プレミアム度が低かったです。

またココを連れて行ってのポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村