職人技

以前から、ココの落ち着きのある判断には驚かされることがあったんですが、新しい遊びも生み出したようです。

マエストロ、パイプの中にボールが入ってしまいました。

solving_problem1

クンクン、まずは状況調査から。

これだと、ここを押すと出てくるはず!(ちょっと逆だと思うんですが,,,)

solving_problem3

あっ、間違えた、こっちだ!

solving_problem5

今この辺よね。

solving_problem6

やったー!

solving_problem7

ここまでがんばるほどこのボール好きだとは思っていなかったけど、出てきたときとっても嬉しいそうでした。

今や家族で一番賢いココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

オフィス2回目

休日あけの今日は、すでに大晦日のような雰囲気で、ココをオフィスに連れて行くのによい機会だったので、ココの2度目の出勤になりました。

今回は、前回より大分なれた様子でした!フケがドーと吹き出ることもありませんでした。でも、やっぱりまだエレベーターがダメなようです。エレベーターの中も壁がピカピカで鏡のように影がうつるのでそれも気になっているようです。トリートも受け付けないので、ココ的にはかなり緊張しています。

これも、休憩に何度か外に出ているうちに、慣れてきたのか、エレベーターの中でトリートを食べるようになりました!エレベーターを避けるような行動も出なくなりました。

途中、犬の鳴き声も聞こえましたが、オフィスでは、とっても静かにしていました。周りの雰囲気読んで静かにしなきゃってわかっているようです。

休憩で、「刑務所」でフリーにするとストレッチするように走っていたので、やっぱり、長時間じっとしているのは退屈なのかなぁ。

office_2nd_01

「刑務所」で会うワンちゃんってみんな優等生ってかんじで、元気でかわいいワンちゃんが多い。きっと子犬のころから会社に来ているからか、対人間の社会性も高そうです。(飼い主に集中していて、他の犬は無視ぽいです。)お坊ちゃま・お嬢様で、勉強できて、スポーツ万能っていうイメージなんです。ハイエナジーだけど、それが犬らしくって、飼い主にとっても楽しみになっている様に思いました。

最近、やっとボール遊びするようになったココだけど、他のワンちゃんと比べるとパワー足りないかなぁと感じました。ココが楽しんでくれるのが一番だから、ココなりに楽しんでいるのならそれはそれでうれしんだけどなぁ。どうなんだろう?

2度目のオフィスも100満点のココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

雪!

今年初めて雪が積もりました。

今日は、有給消化で半日家から働く予定だったので、リラックスして雪を楽しめました!
(ココ地方ちょっとした雪で大混乱になるので、出勤すると大変なんです。)

ココは雪をみるとハイテンションになります。

20131220_03

自然が呼ぶのか、雪を食べ物だと思っているのか。

20131220_074504

獲物、扱いですね。

20131220_074456

お昼には溶けてしまったので、束の間の楽しみでした。

ウマウマだらけと思っているココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村