ココとドックフード選び

前日、疲れることがあって私もココもお疲れモード。

散歩練習する気力もなかったので、森のパークでゆっくりすることにしました。

いつもより熱心に匂い嗅ぎをしていていましたが、だんだん落着いてきたようでした。

20140727_110658

おっさんからの頼まれ物を買った後、すぐに家に帰る気分でもなかったので、用事もないのにペットショップへ行くことにしました。予定はしていなかったけど、ココがドックフードの品定めをはじめてたので、興味をしめしたものを写真にとってメモしました。

1. アメリカ製、中国からの材料なし、レビューで4.5星です。

20140727_122859

気になる材料が1つとなっていました。アルファルファ、よく馬の餌につかわれているものってなっていました。(調べてみると最近はどのプレミアムフードにもよく使われているみたいです。今与えているものにも入っていました。)

2. 生産国わかりませんでした。バイプロダクトは使っていないというだけで、特に材料が何処から来ているかのメーカーサイトからではわかりづらい。レビューで5星です。

20140727_123008

気になる材料が4つ。1番で気になる材料とされいたアルファルファもはいっているようです。ダメっていうより、いろんな意見があるという程度だと思います。たんぱく質の割合を高めるために使用されてそうなら要注意みたいです。

3. トレーニングにもつかっていた、ロールです。ドックフードしても与えられるものです。2星です。苦笑

20140727_123136

やっぱり匂いが強いのかなぁ。カロリーも高そうなので、これをメインのドックフードにするのはちょっとねぇ、、、。2星だし。

前与えていたドックフードなどちょっと高めのが置いてあるセクションは、サーッと素通り。

何も買う予定がなかったので、メリックの犬用のソーセージ(1ドルちょっと)を買ってお店を出ました。

20140727_152519

以前より、体はリラックスした感じで、商品とか興味をもってチェックするようになったけど、店員さんとかに近づかれるのが苦手になったようです。一時は、店員やお客さんからも撫でてもらっていたんですが、また、大丈夫になってくれるかなぁ。

やっぱり今日はちょっとお疲れモードのようで、家に帰って、外にだすとすぐ太陽の光をもとめてつくろいでいました。

20140727_152258

次のフードはどれかなぁと夢見ているココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

アジリティ Pre-novice: 3週目 ココ、トンネルにのる

レッスンメモです。

レッスンの前、9月の競技に出る人たちが先生といろいろ話してました。私たちは、キャンピングでしばらく休んでいたので、声をかけてもらえてなかったみたいです。それに、先生は私たちは競技する予定はないと思っていたみたいでした。でも、私たちも競技する予定はあるか聞かれたんですが、躊躇してしまって、「あります!」ってすぐに答えられませんでした。まぁ、シーソーもない団体だし、一度見学するようにすすめられました。

どうして、「ある!」っていえなかったんだろう。競技出れるぐらいのレベルにまだなってないのに、「やります」とかって言いづらいって、やっぱりこういうところは日本人だからかなぁって思ってしまいます。自分のスキルレベルや失敗を気にしないで、何でもやろうとする気質のアメリカ人ってやっぱり進歩がはやいなぁと思いました。(こういうメンタリティで医者とかになられると、めちゃくちゃ迷惑ですけど)

ココにも出来たかもしれないのに、ごめんね、、、。

1. トネラーの基礎練習、パターンを変えながらいろいろ練習

pre-novice3-1

NADACでやってるトネラーの基礎練習です。

速い犬だとついて一緒に走れないので、人は片方から指示を出します。

2つ目のフープが案外難しかったみたいです。2つめのトンネルを出てきて、ココが私を見つけたときに、フープの直線上に私が立ってないとフープがあることに気づかないのかも。2度目に気をつけてやったら、勝手に真っ直ぐフープをくぐって走ってきました。

スピードも落とさないで走るコースなので、ココもルンルンになってきて、ちょっと興奮してきたみたいです。そして私のミスで、やり直しになりました。ココにはやり直しの理由がわからなかったみたいで、

「どうせいちゅーねん」

って、本当に聞こえた気が。そして、いきなりトンネルの上を歩き出したんです。

私は、怒られる~~~(設備の使い方に厳しいので)と、とっさに思っちゃったけど、周りがが笑ったので、「これだなぁ」と思ったみたいで、何度もトンネルの上を歩くのを成功させようと挑戦を始めました。

その姿は、ケルピーの羊の背中乗りを彷彿させました。

そんなあほなことも考えてましたが、何回もやるからやめさせようとすると、先生が正しい方法で終わるようにと手伝ってくれてやっと落着きました。

3. 15基と5基のコースの練習

pre-novice3-2

コースも大分自分で読めるようになってきました。でも、いつも最後の方で1箇所は忘れてしまう。

今回は忘れたというより、ちゃんとコース確認してなかったのが原因。

ジャンプ、1つ抜かしていたので、ココがトンネルに向かう時、どうしても私の後ろに回っちゃう。

先生に、あなたジャンプ1つ忘れているわよと言われて、ハッとしました。

コース通りやるとスムーズに出来ました。難しいところはちゃんと出来ていたから、このミスがなかったら良い出来だったのになぁ~、惜しかった。

競技に向けての練習をみんながはじめているので、ジャンプの高さがちょっと高くなってました。ココは一つ目は落としちゃったけど、バーが高くなっているのに気づいてから、かなりの余裕もってジャンプしていたって先生が言ってました。

今日のレッスンは外回りのコースが多かったのでちょっと疲れました。

ココも競技出れるように私もがんばらないとなぁ。

もう少しでトンネル乗りを完成できたと思ってるココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村