初雪

トライアルの日、ココ地方初雪でした。

snow03e

雪がまだ少なかったからか、昨年のように雪を見て大興奮するってこともなかったです。それとも、オトナになったのかなぁ?

カメラのスノーモードを試してみました。

DSC00354e

雪をバックに黒犬はちょっと難しかったみたい、、、。

DSC00353e

と、カメラのせいにしてみる。

交通に影響でない程度で、雪を楽しんで、すぐにとけてしまったので、ココも楽しめて、トライアルもキャンセルにならなくってよかったです。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

アジリティ Novice Prep 12

レッスンメモです。

先週休みだった大好きな先生に挨拶できたので満足したみたい。

優等生のオゥシー、途中でコース離れたら「仕事に戻れ!」って怖い声で怒られていました。誰かがゲート開けたので、止めようとしたのかもしれないけど(優等生のオゥシー、リングの外に出ちゃいました)、ちょっとびっくり、いつも赤ちゃん言葉で話しかけていて、それはそれで悪魔のささやきぽくって怖いとはおもっていたけど。

ジャンプは16インチで、今週もココだけでした。

1. コースの練習

Novice-Open-Prep12-1e

勝手に走りまくって、Aフレームやドックウォークをやっていました。(トリーツ置いてあるかの確認?)

コース覚えるの簡単なコースだったので、もっとちゃんとハンドルできればよかったですが、ドラム缶の前後が案外くせものでした。

ウィーブポールはなかなか良かったです。

2. トンネル・Aフレーム選別の練習

Novice-Open-Prep12-2

ドラム缶をまわった後、トンネルへ送るのができませんでした。

Aフレームへ行っちゃいます。先生からは私の足の方向が悪いと注意されました。Aフレームふさぐように立ってもよけて、Aフレームに行っていたので、もう少し、タイミングと体の位置を考えないと。

レッスン中、やったー!という瞬間がなかったけど、しばらくハンガーストライキにでて、ちょっと元気のなかったココですが、アジリティのレッスンで気分転換できたみたいでよかったです。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

祝初Q!

昨日のラウンド2、Qしてました!

初トライアル、はりきって早く行き過ぎて、待ち時間が長くなってしまいましたが、おっさんより、良い子に待っているココ。

20141128_111249e

会場では、急に人にフレンドリーになりました。(フレンドリーにする必要ない場所なんですが、、、。)みんなトリーツ触っているからかなぁ?

やっと私たちの番になりました。

はじめに、ハンドラーだけでコースの確認をします。

walkth

順番が来るまでリング横で待ちます。

DSC00342e

今回は場慣れする目的で参加したんですが、オリンピックみたいなタイマーがついているの見るとやっぱり競争心みたいなものがちょっとは出てきます。

ラウンド2のビデオ

クリーンなランではなかったですが、あきらめないで完走したところがよかったかなぁ。(この団体のルールでは、他の障害に触らなければ減点になりません。)

resulte

[競技会などでは、雑種はAll American Dogと呼ばれています。]

Qのリボンと2位のリボン獲得!

20141129_155741

初Q祝いのポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

初トライアル: NADAC (1) Intro Regular

アジリティー、トライアルレビューしました~。

競技会になれるために、イントロからの挑戦です。

レッスンではもっと難しいことしているし、楽勝だと思っていたのに、、、。場所が違ったり、いつもより広いところだったので困惑したかも。

ラウンド1は、コンタクトの着地外さないで出来たので良かったと思います。途中でジャンプをスキップしたのでQできませんでしたが、やり直しして、すべてこなせて、心配していたコンタクトもちゃんと出来ていたので良かったと思います。

ラウンド2は、いきなりドックウォークに走り出して、飛び降りて、セイフティゾーンを踏んでないように見えました。もし、ちゃんと踏んでいたら、Qだったかも?(結果出る前に帰っちゃいました)その時点であきらめモードになっちゃったので、次のトンネルの指示が遅れたので、コースから離れしまいました。後半は良かったので、残念。

両方とも、前半集中できてなくって、後半に調子が上がっていたようです。クラスメイトをみていても、レッスンのときより出来ているこもいたら、レッスンでは優等生なのに、なかなか力出せていないこもいました。やっぱり、場数ふまないとだめかなぁ。

ココに「お疲れ」のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

新規ドックフード導入(9)初拒否のその後

ドックフードを急に食べなくなって、みんなを心配させたココですが、やっと普通に戻ったようです。

古いドックフードの他のフレーバーも拒否をはじめたので、サンプルで他のブランドを試したら、少しづつですがまたドライフードを食べ始めました。

ココナッツオイルやかぼちゃペーストはガツガツ食べていました。ドライフードをよけるのが面倒みたいで、フードと混ぜるといやみたい。ココナッツオイル直で食べられるなら、ドックフードも不味くないとは思うんですが、自然なものは別格なのかなぁ。

ドックパークへ行ったときは、元気ない様子で、ちょっとオドオドがでてきたようでした。アジリティのレッスンでは、ちょっと落着きはなかったものの、大好きな先生にも会えたし、鬱モードからちょっと脱したみたいでした。

元々、このフードが終わったらドライフードのブランドを変える予定だったので、今回は大型ペットショップで買えるドックフードにしてみました。

新しいフードになって、しばらくオドオドした様子で食べていましたが今日あたりから以前のようにガツガツ食べるようになりました。

ドライフードが嫌いなら認めてあげたい気持ちもありますが(家出したくなるぐらい不味いかもしれないし)、食べられたものが食べれなくなるというのはちょっと不安だったので、普通に戻ってくれてよかったです。

一時拒否していた古いドックフードの他のフレーバーもまた食べるようになりました。古いフードを与えている間は、いつもとても大人しくなっていたので、もしかしたら、このフレーバーに体にあわない成分がはいっていたのかもしれません。

フードをダウングレードしたので、危機感を感じて食べ始めたのかしら?笑

本当、ココにしゃべって欲しいと思いました。

話せたら毎日肉を要求するつもりのココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村