フープ自作しました

自作ウィーブポールを再利用して、フープを作ってみました。

DSC00547e

フープは市販されているものとほぼ同じものが自作で出来るので、自作がお奨めです。

でも、やっぱりPVCパイプを切るのが大変だったので、規定より小さいものになってしまいました。

フープは存在感なくって、人も犬もついつい無視しがちですが、ジャンプの代わりにして、アジリティの練習が出来るので基礎練習によいかと思います。

レッスンしばらく休むというと、おっさんはなんか失敗のように受け取っていたようだけど、休みも必要だと思うし、基礎からまたやり直したいという気持ちが出てきたので、リセットするための休みだと考えています。

ハンドラーである私のストレスが高くなりすぎて、一時感じていたココと一緒に走る喜びを感じれなくなってしまいました。

模様替えで楽しいコースがなくなったこと、スケジュールの関係でひとつ上のクラスをとっていたことなど、フラストレーションの要因になることが積み重なっていたと思います。

休みは、また楽しく走るための充電期間です。

Agility Right from the Startというスェーデンのトレーナーの本を読み始めました。

これをアジリティを始める前に読んでおくべきだったのかもしれないけど、今の教室は早くトライアルに出れるようになるような教え方なので、ハンドラーにとって面白いけど、やっぱりもっと基礎を固めないとと思いました。

これから再出発のココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

新規ドックフード導入(11)ドライフードでオエッ?

ドライフード拒否の後、穀物入りのドライフード(3.5つ星)にしていましたが、やっぱり材料がクッキーみたいだったのが気になったので、同じブランドの穀物なしのドライフード(5つ星)を試してみました。

[星はDog Food Advisorを参考にしています。]

大型ペットシップで売っているブランドですが、アカナとほぼ同じ値段かちょっと高めになりますが、ローテイションに使えるといいなぁと期待していました。

袋を開けたとき強い匂いがしましたが、美味しそうとは感じませんでした。ココの食いつきは問題なしでした。

今朝、ココがうんPしたすぐ後に便検査をしようと近づいたとき、すごい嘔吐反応が出てしまいました。

何故か、しっぽフリフリでうれしそうなぁココ。。

私が食べ物吐き出したって勘違いしてる?

フードが原因なのか、ゲートのすぐそばだったので、匂いをつけるのが目的のうんPだったのか?

最近ずっと小さい袋で試していて、割高なのでそろそろレギュラーにするフードを決めたいところですが、むづかしいなぁ。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

この表情は?(13)

一日一枚、犬の感情を表す写真を撮ってみよう:dog actually

ワンプロ道場の森のエリアで、元気にリスを追うようになりました。

DSC00544e

ココ:「あそこにリスがいたの。」

 

おっさんが、わざわざリスをみつけて、追わせたりするから、かなり楽しくなったみたい。(汗)

おっさん情報では、リス追跡中にスン止めできるらしいですが、そんな様子はまるっきりナシ。

もう、リスの逃げる運動神経に頼るしかない。やっぱりシニアのリスだと犬から逃げるの大変になるのかなぁなんてことも考えちゃいました。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村