トリックのタイトル

トリックの先生のサイトで、こんなの見つけました。

Do More With Your Dog!

トリックのビデオ(または証人)で取得できる、トリックのタイトルのサイトです。

[補足:ビデオはチャンピオンレベルのみで、他は家族や知人が証人としてサインするだけでみたいです。]

メダルとか、派手でかっこいい!

ちなみに、ノービスのタイトルのトリックのリストはこちら、1ポイントと2ポイントのトリックがあります。ノービスのタイトルには15ポイント必要です。

ココ、ノービスあたりならがんばれるかなぁ?

個人が運営しているものみたいなので、お遊び感覚みたいですが、トリックのトレーニングをつづけるモチベーション(飼い主側の)になるかも。

明日から、ココのトリック&ゲームのクラス始まります。でも、ちょっといろいろ心配なことがあって、気分がはれないのですが、明日がんばりたいと思います。

いつもどこからか変なもの見つけてくる飼い主にあきれているココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

スローボウル

マジック・マッシュルームと一緒に買った、スローボウルです。

メーカーのビデオです。

食べるスピードを落とすのがおもな目的ですが、食べ物を探しながら食べるという、犬の本来の食事の仕方を模倣するものみたいです。

レビューやyoutubeのビデオを参考にしてみると、hill(緑のやつ)っていうのが一番食べ終わるのに時間がかかりそうだったんですが、一応ココも女の子なのでお花にしました。

でも、お花やグルグル巻きのやつは、食べながら、ボウルを中心にして犬もまわっていたのがちょっと気になりました。hillだと溝が真っ直ぐなのでそれがなさそうでした。ココはどうするかなぁ?

今日は初めてだったので、端っこにドックフード、ちょっと難しいそうなところにボーナスのギザートを置きました。

DSC00985e

マジック・マッシュルームよりかなり簡単よね。

DSC00987e

そんなに首曲げて食べなくっても。

気になったので、ボウルの位置を動かして、首が真っ直ぐなるようにしました。(汗)

食べる時間がおそくなったかどうかは実感できませんでした。今日は簡単なところに置きすぎたのかも。

でも、食べ終わった後に、溝をすべて鼻でチェックしていたので、頭は使ってそうです。

夜、また、マジック・マッシュルームの練習をしました。

ドックフードじゃやる気なさそうだったので、Zuke’sを3粒ほど、入れたら、一気にモチベがアップ!大分、上手くなってきました。

もっと楽に出来るようになったら、ドックフードでも大丈夫になるかなぁ。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

マジック・マッシュルーム

エンリッチメントの一環で食事の時間に変化をつけようということで試してみた、マジック・マッシュルーム。

中にいれたトリーツがきのこの上の部分にでてきて、そこから、転げ落ちる仕組みです。

mushroom-3

PetSafe Busy Buddy Magic Mushroom Meal Dispensing Dog Toy

全部出すのに時間がかかるというレビューがあったので、これにしてみました。

最近では、何でもこなすココなので、普通の犬が簡単に出来ることが出来ないということをついつい忘れしまうことがあります。

こんなわけのわからない物体突っついて、トリーツ出すって、ココにとって、かなり難しかったみたい。

半泣きにならないで、、、。

mushroom-1

「お願い」っていわれてもねぇ。

mushroom-2

しかたないので、私の手にタッチさせて、私がマッシュルームをなぎ倒すってことを何度か繰り返して、マッシュルームにタッチすることを教えました。

でも、ココがツンとしたぐらいじゃトリーツが出てこない。(汗)

二日目、ちょっとだけ自分でトリーツをだせましたが、かなり難しい方法を使っていて、イライラだったみたいです。

マッシュルームがちょっと変な動きするとビビッてます。

徐々に慣らしていきたいと思います。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村