トリックのタイトル

トリックの先生のサイトで、こんなの見つけました。

Do More With Your Dog!

トリックのビデオ(または証人)で取得できる、トリックのタイトルのサイトです。

[補足:ビデオはチャンピオンレベルのみで、他は家族や知人が証人としてサインするだけでみたいです。]

メダルとか、派手でかっこいい!

ちなみに、ノービスのタイトルのトリックのリストはこちら、1ポイントと2ポイントのトリックがあります。ノービスのタイトルには15ポイント必要です。

ココ、ノービスあたりならがんばれるかなぁ?

個人が運営しているものみたいなので、お遊び感覚みたいですが、トリックのトレーニングをつづけるモチベーション(飼い主側の)になるかも。

明日から、ココのトリック&ゲームのクラス始まります。でも、ちょっといろいろ心配なことがあって、気分がはれないのですが、明日がんばりたいと思います。

いつもどこからか変なもの見つけてくる飼い主にあきれているココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

スローボウル

マジック・マッシュルームと一緒に買った、スローボウルです。

メーカーのビデオです。

食べるスピードを落とすのがおもな目的ですが、食べ物を探しながら食べるという、犬の本来の食事の仕方を模倣するものみたいです。

レビューやyoutubeのビデオを参考にしてみると、hill(緑のやつ)っていうのが一番食べ終わるのに時間がかかりそうだったんですが、一応ココも女の子なのでお花にしました。

でも、お花やグルグル巻きのやつは、食べながら、ボウルを中心にして犬もまわっていたのがちょっと気になりました。hillだと溝が真っ直ぐなのでそれがなさそうでした。ココはどうするかなぁ?

今日は初めてだったので、端っこにドックフード、ちょっと難しいそうなところにボーナスのギザートを置きました。

DSC00985e

マジック・マッシュルームよりかなり簡単よね。

DSC00987e

そんなに首曲げて食べなくっても。

気になったので、ボウルの位置を動かして、首が真っ直ぐなるようにしました。(汗)

食べる時間がおそくなったかどうかは実感できませんでした。今日は簡単なところに置きすぎたのかも。

でも、食べ終わった後に、溝をすべて鼻でチェックしていたので、頭は使ってそうです。

夜、また、マジック・マッシュルームの練習をしました。

ドックフードじゃやる気なさそうだったので、Zuke’sを3粒ほど、入れたら、一気にモチベがアップ!大分、上手くなってきました。

もっと楽に出来るようになったら、ドックフードでも大丈夫になるかなぁ。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

マジック・マッシュルーム

エンリッチメントの一環で食事の時間に変化をつけようということで試してみた、マジック・マッシュルーム。

中にいれたトリーツがきのこの上の部分にでてきて、そこから、転げ落ちる仕組みです。

mushroom-3

PetSafe Busy Buddy Magic Mushroom Meal Dispensing Dog Toy

全部出すのに時間がかかるというレビューがあったので、これにしてみました。

最近では、何でもこなすココなので、普通の犬が簡単に出来ることが出来ないということをついつい忘れしまうことがあります。

こんなわけのわからない物体突っついて、トリーツ出すって、ココにとって、かなり難しかったみたい。

半泣きにならないで、、、。

mushroom-1

「お願い」っていわれてもねぇ。

mushroom-2

しかたないので、私の手にタッチさせて、私がマッシュルームをなぎ倒すってことを何度か繰り返して、マッシュルームにタッチすることを教えました。

でも、ココがツンとしたぐらいじゃトリーツが出てこない。(汗)

二日目、ちょっとだけ自分でトリーツをだせましたが、かなり難しい方法を使っていて、イライラだったみたいです。

マッシュルームがちょっと変な動きするとビビッてます。

徐々に慣らしていきたいと思います。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

隣犬、むかつく!

生活のスケジュールがちがうのかほとんど見ない隣犬ですが、私が家から仕事したりして、いつもとは違うパターンだったので、たて続けに、ココと接触させてしまいました。(涙)

前見たときはパピィだったけど、かなり大きくなって、ちょっとデブってました。皮膚の状態もよくなかったです。

ねずみ男のパピィたちは、用心深いので、シッシッとやるとすぐに距離置いてくれるけど、お隣のピット君、めっちゃハイパーで見つけたと思ったらすでに隣にいるぐらい速いし、阻止するのが難しい。

今日は、やばいと思ってすぐにココを車に乗せることは出来たけど、ドア閉めようとしたら、頭突っ込んでてドア閉められなかった、速すぎ。

思わず足がでちゃいました。(蹴ってませんよ)

やっぱり、ピットだし、ちょっと怖くなって足ひきましたけど。

ココも、唸り始めたし、最悪です。(相手は気にしている様子なかったのがちょっとかなしいけど。)

子供に呼ばれて気がそれた隙に後ろのドアを閉めて、私も運転席について、ドア閉めようとしたら、また、ドアが閉められない位置に立ってる!なんで~!!

めちゃくちゃうるさい子供たちと一緒にいても平気で、アグレッションはないタイプなので、噛まれるってことはないと思うんですが、ハイテンションで、しつけされていない犬ってどうよ。素質のよい犬だと思うけど、もったいないです。

前回は、子供が何回も呼んでいるのに無視で、親は遠くからみているだけでした。

放し飼いではなく、子供が遊ぶときに、一緒に家の前でノーリードで遊んでいるだけなので、アニマルコントロールとかに通報したくもないけど、おっさんがいるときだったら、めちゃくちゃ怒るからやめてほしい。

あと、皮膚の状態もちょっと気になるけど、こういう人達って、症状が悪くなったら捨てるのかなぁ。

ドックパークへつくころは、ココもノリノリになっていたので、ココは気にしてないようでよかった。

男はジェントルマンに限るのココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

大出世のアヒルボール!

先日の買い物で、アドオンでセールだったアヒルボールが遅れて送られてきました。

[アドオンなのにどうして別送されたのかはなぞですが。こちらに送料かかってないので気にしないことにします。]

新規参入で、先日のおもちゃ番付の上位のアヒルと対決となりました。

20150206_203304e

アヒルボールさん、なんと2番のアヒルに軽々と勝ってました!

ahiru

噛み噛み感がいいのかかなりお気に入りですが、全部口にはいっちゃうぐらい小さいし、アヒルとボールのつなぎ目を壊されるかもしれないので、すぐに取り返さないといけないので、同じものが2ついるかも。

遊び終わった後、ココが見えないところに隠しておいたんですが、鼻くんくんさせて探していたので、かなり気に入ったと思います。

いつも出しっぱなしになっているタコさんと遊んでいる時間が一番長いとはおもうんですが、タコさん、圏外でかわいそう。

今年の夏はアヒルさんと泳ぐぞのココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村