大丈夫かなぁ、このドックパーク

先日、ココがいじめにあったドックパークへ行ってきました。

怖そうにしていないけど、ちょっと態度が前と違うかも。

なので、今日はボール遊びでいっぱい走りました。

DSC01387e

やる気マンマンの表情だったので、トリックも入れながら遊んでみました。

DSC01391e

今練習しているトリックちゃんと出来てたのに、なかなか写真にとれませんでした。

DSC01389e

写真に撮るために何度もさせすぎちゃったかなぁ、また、4本足乗せて上に乗ってしまいました。

DSC01392e

後ろのグループ、にぎやかです。

他の犬に挨拶するのが、消極的になったかんじがするけど、よく行くドックパークでは普通だったので、ここでは気が合う犬が少ないだけなのかも。帰る時、まだ帰らないってなってたので、ちょっと安心しました。

ココに「大丈夫だよ」のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

トリーツの捻出

教室用のトリーツは、教室がある日は、手作りフードにして、1日に与える肉やレバーからトレーニング用のトリーツを捻出しています。

なんかこれも、飽きてきたので、もう少し変化をつける工夫を考えて思いついたのが、オネストのフードでホットケーキが作れないかということでした。

オネストのホームページでも、オネストのフードを利用したレセピがでていたので、ホットケーキも作れそうです~。

フードのバランスもくづしたくなかったので、なるべく材料を追加しないで試すことにしました。フードをいつものように水で戻して、ふんわり感を出すために卵白を泡立てたものをいれました。

これはいいかもと、挑戦してみましたが、、、。

ちょっと失敗。

DSC01380e

水の加減とかもあったのかも、期待していたものより、べっちょり。

匂いはプンプンしています。

普段のトレーニングに使っているZiwiPeakと一緒にココに試食してもらったけど、どっちが好きなのか分からなかったです。どうでもいいって感じ、、。(汗)

やっぱり、肉ベースの手作りトリーツがいいのかなぁ?

これから新しいことにチャレンジするココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村