トリック&ゲーム 初級 4

レッスンメモです。

1. 宿題の披露

「バウ」は2回見せて、2回とも成功しました!

みんなのウケもよくって、自慢できました~。(笑)

「前足をのせ+回転」は、ココの右側に立つ傾向がつよくなっているようでした。

基礎練習で体使うのが目的だったら、今のままでもいいけど、いろんなバターンで練習するようアドバイスもらいました。

(キューを使って、指定された物の上に前足をおいて回るというトリックに出来ますが、そこまで目指すか決めていません。)

3つのキューをつなげてするトリックをしていた人がいたので、1つのキューで出来るするようにする方法の説明もありました。

2. ロールオーバー

ロールオーバーはココが出来ないので「ゴロン」で代用していたものです。

ココの場合、腹筋が弱くて出来ないんじゃないかなぁとおもっていたけど、アジリティのクラスで他の犬がロールオーバーしてトリーツもらっているのみて、勝手にロールオーバーしてみせてていたので、出来ないわけでもないはず。

クラスでは、一匹だけその場で出来るようになっていました。

「ゴロン」の状態からちょっと足が上がるようになったので、コツコツ練習続けようと思います。

3. コーンの周りを回る練習

アジリティでやっていたので、ジェスチャーである程度できるんですが、言葉のキューをつけて練習するコツをいくつかみせてもらいました。

2つのコーンを8の字で回って、中心でフープジャンプするトリックに出来たらと思います。

レッスン中、マットと指示すると何故かバウになるココ、、、マットをさす手がバウのキューに似てるのかなぁ?

DSC01407e
よい子アピール

 

それより、「ココ、マットって端っこすぎへん?」

DSC01409e
じゃ、ちょっと横目で、どう?

 

顔つきは関係ないと思う。

やっぱりフカフカのマットじゃないと違いが分かりづらいのかも。

残りのレッスンでどうしてもマスターしたいトリックをリクエストしてほしいといわれたけど、「バウ」が出来るようになって満足なのでよいアイディアが浮かばない。

おっさんに聞いたら、逆立ち歩きだって、、、。腹筋系は難しいそう。

これから新しいことにチャレンジするココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村