トリック&ゲーム 初級 5

レッスンメモです。

1. ロールオーバー

宿題の披露なしで、ロールオーバーから始まりました。

私たちも含めて、みんな練習してなかったみたいでした。

各自練習するようにいわれて、先週練習したことからおさらいしました。

ロールオーバーは出来なくていいと思っていたものなので、私のやる気も低かったんですが、ココ、3回出来ました!

まだまだ、フードで誘導している状態ですが、体の動かし方をつかんだんじゃないかなぁと思います。

2. プル (スピンで180度回って、後ろ歩きでハンドラーの足の間をぬける)

私が先生にリクエストしたものです。

なんって呼ぶものなのかしらなかったんですが、フリースタイルではプルが一般的だそうです。

スピンはできるので、後ろに歩く練習からはじめました。

ココは後ろが気になるので、あまり得意じゃない動きです。出来れば、ヒールで後ろに動けるように練習したいと思います。

3. フセではう

これも教える理由がなかったので、今まで練習してこなかったものです。教室で机の下にトリーツが落ちているのみつけて、30センチないような隙間をはってとりにいっていたので、出来ない動きではないです。ココにとっては理由のある動きだったのかも。(笑)

普段使わないような体の動きをするから気をつけるようにとのことでした。

練習で使ったイスがココには高すぎたみたいで、トンネルやっているみたいだったので、すぐになれたようです。

最後に、図書館などで子供相手のボランティアをしている人が、プルを使って、レッグウェーブとかにしたら、狭いスペースできて、子供たちも喜ぶトリックになるじゃないかというので、先生が先生の犬を使ってデモをみせてくれました。

先生の犬、テキパキしていてやっぱり出来るワンちゃんでした。

レッスンの後は森のドックパークでリラックス、ここは木も多いので、日中でも日陰なので、夏になるとよく利用しています。

after_class-1

このドックパーク利用が少ないのはフェンスがないからだとおもっていたけど、しんどいからだと今日気づきました。

after_class-2
どうしたの?早く行こうよ~

途中でレスキュー呼びたくなりました、、、。

これから新しいことにチャレンジするココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村