遊びのスタイル

先週「ワンプロ道場」で派手な事件が2件ほどありました。

未去勢のオス同士のケンカともう1件はゴールデンとピットでした。

未去勢のオス同士はケンカになりやすいんですが、ゴールデンのケースはみんなびっくりだったようです。

相手の犬は「ワンプロ道場」初めてだったみたいなので、気が立っていたのかもしれませんが、遊びのスタイルの違いや犬語の違いによる勘違いがあるじゃないかなぁとおもいました。

狼や北方の犬に詳しいNicole Wildeさんが、マウンティングが面白いと思ってやっている犬の話をしてました。

もしかして、これって、大人になってもカンチョーが面白いって思っている人と同じかもって思いました。だとすれば、相手によっては、ケンカになるかも。

ココの遊びのスタイルはというと、トリックで教えた動きを遊びのときに見せることが増えてきました。

相手を落着かせようと、ゆっくりなロールオーバーをしたり、スピンで相手をかわしたりします。

ハーディング系の犬とは、遊びが始まるまでの交渉が長く、交渉が成立しないことが多いですが、遊ぶときは、遊び方がとても順序だってます。

20150729_090048_01

ギリギリでもフィジカルコンタクトなしのようです。

20150729_090048_02

ブレイクも入れて、役割交代もします。

20150729_090048_03

遊び方がちょっと専門的。

20150729_090048_04

でも、隙をつかれてしまったココです。

20150729_090048_re

まだ修行の足りないココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

nowhere

おっさんに、気分転換にちょっとドライブといわれ、へき地につれてこられしました。

子供も見ないし、公園にも誰もいません。

20150829_143251e

林業で昔栄えていた街なのかなぁ?

川沿いにはカフェやレストランがありました。

20150829_125304e

こういうところで半リタイア生活を送る計画を立ているようです。

20150829_144145e

人がいなすぎて、犬の散歩も怖いかも。

20150829_143319e

ドックパークもないし、アジリティとか犬教室も近所になさそう。

20150829_143408e

でも、毎日、犬と遊んで暮せる。

ココはここで待ってます~。
ココはここで待ってます~。

おっさんに呼ばれて、ドックに。

20150829_144849e

動くものには慎重です。

20150829_144910e

多少ビンボーになっても、人里はなれて、犬と遊んでくらす生活は、魅力的かも。

20150829_145231e

肉が減るのは困ると思っているココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ドライフード:シングル

よく行くペットショップでチャンピオン社の商品(オリジン・アカナ)を扱うようになったので、また、アカナの商品を試すことに。

シングルのシリーズから、アヒル。

DSC02747e

前回のFROMMのゲームバードと似たフレバーですが、シングルシリーズは、一種類の動物しか使っていないのがウリです。

サンプルサイズで試してみたら、ゲームバードより好んで食べていたので、ごちゃごちゃ混じってないのがシンプルでいいのかも。

これも、FROMMと同じく、私がNGにしている材料が他のフレバーに入っているので、選択がアヒルだけになってしまいました。

サプリを使用していない(または亜鉛だけ)ので、サプリを休みたい時に利用できそうです。

[注:材料に変更があったみたいで、パッケージにステッカーが張ってありました。サイトの情報とも微妙にちがうのでちょっと不安。]

オリジンほどたんぱく質の割合が高くありません。

DSC02746e

ココ:「食事の時間だと思うんですけど!」

ちょっと早いし、目に力入りすぎてるよ。

今日はドックフード一緒に買いに行ったから、ココも楽しみなのかなぁ。

DSC02749e

ゲームバードと半々で出したら、はじめガッと真ん中へいって、ちょっと間をおいてから、シングルのほうから食べていました。

ローテイションに使えるようになればいんだけどなぁ。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村