遊びのスタイル

先週「ワンプロ道場」で派手な事件が2件ほどありました。

未去勢のオス同士のケンカともう1件はゴールデンとピットでした。

未去勢のオス同士はケンカになりやすいんですが、ゴールデンのケースはみんなびっくりだったようです。

相手の犬は「ワンプロ道場」初めてだったみたいなので、気が立っていたのかもしれませんが、遊びのスタイルの違いや犬語の違いによる勘違いがあるじゃないかなぁとおもいました。

狼や北方の犬に詳しいNicole Wildeさんが、マウンティングが面白いと思ってやっている犬の話をしてました。

もしかして、これって、大人になってもカンチョーが面白いって思っている人と同じかもって思いました。だとすれば、相手によっては、ケンカになるかも。

ココの遊びのスタイルはというと、トリックで教えた動きを遊びのときに見せることが増えてきました。

相手を落着かせようと、ゆっくりなロールオーバーをしたり、スピンで相手をかわしたりします。

ハーディング系の犬とは、遊びが始まるまでの交渉が長く、交渉が成立しないことが多いですが、遊ぶときは、遊び方がとても順序だってます。

20150729_090048_01

ギリギリでもフィジカルコンタクトなしのようです。

20150729_090048_02

ブレイクも入れて、役割交代もします。

20150729_090048_03

遊び方がちょっと専門的。

20150729_090048_04

でも、隙をつかれてしまったココです。

20150729_090048_re

まだ修行の足りないココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

nowhere

おっさんに、気分転換にちょっとドライブといわれ、へき地につれてこられしました。

子供も見ないし、公園にも誰もいません。

20150829_143251e

林業で昔栄えていた街なのかなぁ?

川沿いにはカフェやレストランがありました。

20150829_125304e

こういうところで半リタイア生活を送る計画を立ているようです。

20150829_144145e

人がいなすぎて、犬の散歩も怖いかも。

20150829_143319e

ドックパークもないし、アジリティとか犬教室も近所になさそう。

20150829_143408e

でも、毎日、犬と遊んで暮せる。

ココはここで待ってます~。
ココはここで待ってます~。

おっさんに呼ばれて、ドックに。

20150829_144849e

動くものには慎重です。

20150829_144910e

多少ビンボーになっても、人里はなれて、犬と遊んでくらす生活は、魅力的かも。

20150829_145231e

肉が減るのは困ると思っているココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ドライフード:シングル

よく行くペットショップでチャンピオン社の商品(オリジン・アカナ)を扱うようになったので、また、アカナの商品を試すことに。

シングルのシリーズから、アヒル。

DSC02747e

前回のFROMMのゲームバードと似たフレバーですが、シングルシリーズは、一種類の動物しか使っていないのがウリです。

サンプルサイズで試してみたら、ゲームバードより好んで食べていたので、ごちゃごちゃ混じってないのがシンプルでいいのかも。

これも、FROMMと同じく、私がNGにしている材料が他のフレバーに入っているので、選択がアヒルだけになってしまいました。

サプリを使用していない(または亜鉛だけ)ので、サプリを休みたい時に利用できそうです。

[注:材料に変更があったみたいで、パッケージにステッカーが張ってありました。サイトの情報とも微妙にちがうのでちょっと不安。]

オリジンほどたんぱく質の割合が高くありません。

DSC02746e

ココ:「食事の時間だと思うんですけど!」

ちょっと早いし、目に力入りすぎてるよ。

今日はドックフード一緒に買いに行ったから、ココも楽しみなのかなぁ。

DSC02749e

ゲームバードと半々で出したら、はじめガッと真ん中へいって、ちょっと間をおいてから、シングルのほうから食べていました。

ローテイションに使えるようになればいんだけどなぁ。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

男性トレーナー

最近犬の番組が減ってきているし、シーザーも10年以上番組やっているので、そろそろ新しい人がでてきてもいいのではと思います。

インターネットの時代、ネットを使って自分の好きなことをやりたいというザックのような人も多いだろうし、人材発掘も難しいのかも。

ザックは、元ディスクドックのチャンピオンで、アニマルプラネットで番組も持っていましたが、シーザーの批判を公の場でしたり、ドックトレーニング革命と銘打った活動もやっているので、ケーブルなどからは「ちょっと危ない」と干されている状態だと思います。本人はネットでの活動のほうがよいといっていました。youtubeでのドックトレーナーの人気ではNo.1です。トレーナーの犬の中では彼の犬が一番好きです。とても活き活きとしています。ペットスマートでのトレーニングの売上げが世界一だったのが自慢。笑

 

時代が変わる時ってやっぱり時代にのった王子が必要ですが、犬界王子度ナンバー1といえば、ファーマー・デイブ。

オーストラリアの素人参加の番組で、人気を得た農家の青年です。

dave

クリッカーエキスポで有名なトレーナーにインタビューしたりしていました。

地元ではしつけ教室を教えているようですが、こんな先生いたら、教室はめちゃくちゃ繁盛するでしょうね。

ザックもそうですが、古いトレーニング法を使っていない世代なので、強制トレーニングなどには自然に違和感を感じるようです。

 

不必要なドアップが不評のtab289さん。

tb-3

知的で淡々としたビデオが好評です。使っているトレーニング法を問わす人気があるようです。無料で質の高いポシティブトレーニングのビデオを提供したことは、kikopupことエミリーさんとならんでペット犬のトレーニングの向上に貢献した人だと思います。心理学の学生さんなので、論理の説明もわかりやすいです。2年前のビデオが最後になりました。

 

ビクトリアのビデオでも紹介されていたNandoさん。

nando_on_food

元海軍のオフィサーでケイジファイトのチャンピオンだそうです。どうりで立ち姿がかっこいい!

nando

力を使わない犬のトレーニングでも男らしさは保てるというお手本です。

彼はクロスオーバートレーナー(強制トレーニングからフォースフリートレーニングに移行したトレーナー)で、過去にとてもかなしい経験をし、二度と力は使わないと誓ったそうです。これこそ本当の男の強さだと思います。

 

次は、UKのシーザーともよばれていたジョーダン。シーザーのようなテクニックでTV番組をもっていましたが、批判も受けたようです。

Jordan

最近、ポシティブトレーニングに移行したことを発表。まだ若いので、柔軟性があったのでしょう。

Nandoさんと一緒にヴィクトリアのビデオに出ていました。なんか、ヴィクトリアに言わされている感はありましたが、優等生的なことを語っていました。(汗)

 
犬界のジェームスポンド、Glasgow Dog Trainer

スコットランドの人だと思います。(たぶん)

Glasgow

とても勉強熱心で、論理など自分なりにまとめてビデオブログでかたってくれてるので、いつも興味深く拝見しています。

他にもお気に入りの男性トレーナーはいますが、アメリカ人の男性トレーナーが少ないような。 ミリタリー系で参考にしているトレーナーもいますが、男性でフォースフリーを前面に押出している人はあまりいないように思います。

次のスターは、ファーマーデイブのルックスで、ザックのパーソナリティ、tab289さんのブレインを持ち合わせ人かなぁ?

最近のアニマルチャンネル、動物ものがめっきり減ってしまったので、ファーマーデイブが羊見せるだけのほうが面白いかもと思ってしまいます。

面食いなココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ビデオ:夏の思い出2015

湖で涼もうの記事の動画編です。

こんな感じで遊んでますという雰囲気が伝わればと思います。

水がもう少し綺麗なら文句なしなんですが、都市部の湖でモーターボートも沢山走ってるので仕方ないかなぁ。

夏休みの絵日記のネタもいっぱい出来たココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村