にらめっこ

ココが、じーっと何かを見てます。

DSC02943e

リスさん、ちょっと無理な姿勢でココとにらめっこ。

DSC02940e

木の上に逃げたのに、途中で止まってしまいました。

DSC02946e

このリスさん、なんか無謀なことを考えているみたい。

DSC02949e2

この後、木から降りて、全速で走って隣の木に移動していました。

犬がいなくなるの待とうとおもわなかったのかなぁ?

ちょっとジェリーみたいなやつと思ってしまいました。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

次世代の犬界のスター

シーザーにつぐ新しい犬界の人材についてかいたばっかりでしたが、こんな試みが進んでいるようです。

セサミストリートに犬をプラスしたような子供向けの番組。

なんとシーザーの息子のカルビンじゃないですか!!!

やっぱり一度築いた帝国はそう簡単には崩れませんね。

カルビンも昔シーザーの番組に出ていたころより、背も伸びて細面になったかんじ。

オマーさんとこの犬もでてるみたいですが、レギュラーなのかなぁ?

https://youtu.be/Tpp6cuGg0ZE

ファーマーデイブを起用した大人向けの犬番組お願いします。

まぁ、犬がでてたら、子供向けでもみちゃうと思うけど。(汗)

TVはどうでもいいからドックパークへ行きたいココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ソフトな口調

話し方がソフトすぎるでも書いたことありますが、犬に対する態度がソフトだとなにかと批評の対象になることがあります。

犬には厳格に接するものという考えがまだまだ強かったり、しつけを放棄しているようにとられているのかなぁと思ったりします。

アギーやジャンピーなどのスター犬のトレーナーとして有名なオマーさんの子犬とのトレーニングの様子が公開されていました。

トレーニング法はオマーさんが独自に開発したものとされていますが、話し方もソフトで接し方もとても穏やかで素敵です~。

もちろん、引っ張りっこで飼い主が勝つ!なんってこともしていません。

8週間の子犬にここまでのトレーニングをする必要があるかという論議はおいておいて、こういう方法だと、トレーニングを開始できるといわれている時期より早くトレーニングを始めることが出来るよってみせてくれているのかなぁと思いました。

ココもオマーさんに一票のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村