久々のトレーニング

ジェイクがいないときのココは、のんびり寝るのを楽しんでいるけど、ちょっと暇そうにもしています。

ジェイク(ミィミィなく)のマネをしてか、「ウッフ」と声を出すようにもなりました。

寝室にPCを置いていたときは、ココはベットで寝て待っていましたが、独りの部屋で寝るのはいやみたいで、私が無駄に夜更かししていると、「いい加減寝ましょうよ。」と言ってくるようになったのが面白い。重要なことやってるわけじゃないのはわかっているみたいです。

やっぱりココは、トレーニングの時間が好き。

DSC03446e

Sit Prettyの練習をはじめました。

これは何度がトライしてもできなかったものです。

「腕に前足をのせる」トリックでちょっと筋肉ついたかなぁとおもったけど、教え方がわるかったのか、まだ、理解が足りない感じです。

最後、トリーツがあまって何させようか思いつかなかったので、前足にトリーツをのせて待つ練習。

DSC03447e

これって何に活用できるのかわからないですが、ちゃんとできました。

短い時間でもトレーニングがあると一日の充実感が増すようです。

ココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

映画「南極物語」のラストシーンを再現

ココとジェイクで映画「南極物語」のラストシーンを再現!

チームワーク良く出来たと思います。

犬が喜んで人にかけてくる姿をみると、本当犬って特別な動物だなぁと思います。

DOG(犬)の綴りを逆にするとGOD(神)になると最近知りました。(気づくのが遅すぎですが)

人は犬を通して人生を学んでいると日々感じています。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ココ・ザ・ジャイアン

「ココのものはココのもの、ジェイクのものもココのもの」の女王様ココ。

おもちゃへの興味はゼロなのに、ジェイクが遊んでいるとおもちゃの価値が急上昇。

オレンジの骨型のおもちゃも興味がないのに欲しがる。

ジェイクにはアヒルのボールで我慢してもらうことに。

IMG_20151113_1

それも奪い取るココ・ザ・ジャイアン。

IMG_20151113_2

写真にも写らないぐらい必死にならないでも。

ジェイクは力はあるけど、まだパピィで動きがぎこちないので、ココはスピードで勝負です。

IMG_20151113_4

パピィからおもちゃを取る犬。

ジェイクがおもちゃで遊んでいても無視できるように、ココの興味がひくいおもちゃを選んでいたけど、やっぱりココって競争心強いのかも。

IMG_20151113_3

ジェイクにオレンジのおもちゃを渡すとそちらで遊び始めました。

この後、オレンジのおもちゃをめぐって、ココが始めて犬同士で引っ張りこをしました。

でも、力技は嫌いみたいで(力がないのを知られたくない?)すぐにはなしていたけど、わざと負けてやるというフリをしたのかなぁ。

おもちゃのために不必要な対抗心をみせたくないとお互いにおもったのならいいんだけど。

ジェイクが家の中で、おとなしいのはココの影響かなぁとも思うところもありますが、ジェイクは成長したらもっと強くなるだろうし、今のままちょっとスローな性格でいてほしいなぁ。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村