ドイツのおもちゃ:メジャードック

おっさんが掃除と称して、ココが一番好きだったアヒルのおもちゃを捨ててしまったので、代わりになるものをクリスマスプレゼントにしました。

ジェイクは、クチャクチャかんで、すぐにおもちゃをいためてしまうので、クチャクチャにも強いとうわさのメジャードックにしました。

DSC03725e

耐久性のある特殊な生地を使用、子供用のおもちゃの安全基準をクリアしているというのがウリです。

ヨーロッパの商品にありがちなんですが、流行ってるのは日本だけなんじゃないかと思うほど、アメリカでの流通が悪い犬具が多いです。

メジャードックも取り扱っているオンラインストアもまだまだ少なかったです。

日本のサイトではドイツ製と書かれていましたが、届いた商品には生地がドイツ、製造中国のステッカーが貼られていました。

まぁ、生地がドイツ製、子供用のおもちゃの安全基準をクリアしているということで、中国製だけどまぁよしとしました。

ジェイクのベットを陣取って、おもちゃを独り占めするという女王様プレイが好きなココ。

DSC03781e

破けたと思うシーンが何度かありましたが、無傷なのでやっぱり丈夫かも。耳がピーピーなります。

どちらかというと小型犬をターゲットにしたおもちゃが多いのかなぁと思いました。

キャッチダミーとフリスビー(写真左)は小型、中型用となっていましたが、ジェイクにはちょっと小さい感じ。

DSC03789e

ロープの部分だけ一生懸命かんでいました。ブランド物のおもちゃの意味がなかったりする。。。

フリスビーは布でできたソフトなタイプにしてはよく飛びました。ピーピーも入ってます。

DSC03790e

クシャクシャにしてポケットに入れて持ち歩けるので、トレーニングのご褒美として使えるように想定されてそうです。(商品デザインの基準が賢いワンちゃんって感じがしないでもない。)

ココはあまり興味ないみたいです。

DSC03799e

ジェイクは新しいものなら何でも興味を示します。

DSC03802e

ちょっと遊び方違うんだけど。

DSC03806e

フリスビーを渡すとまたクチャクチャ始めたので、早めに没収。

DSC03811e

正しい遊び方していないので、まぁ、これぐらいは仕方がないかなぁ。

やっぱりココはもっとリアルなアヒルのほうが好きなんだろうな。

タコさんの代わりにはなりそうです。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村