今年の漢字

書初めが流行っているのはちらほら日本のブログでみて気づいていたんですが、何をやってるのか分かってませんでした。

1月も最終日になってやっとなんなのかわかったので、さっそく「書初めメーカー」というサイトで、ココとジェイクの書初めと今年の漢字をチェック。

まず、ココの書初めから:

coco_01

さすが女王様、今以上の生活をお望みのようです。

DSC03958e

そのドイツの高級犬おもちゃ無視するのはやめてください。

ココの今年の漢字:

coco_02

何と闘うんですか!やっぱりジェイク?

やる気満々のココは今年も続きそうです。

次は、ジェイクの書初め:

jake_02

今まで2度プチ遭難を起こしているジェイク、3度目に気を付けろという意味かも。

そして、ジェイクの今年の漢字:

jake_01

拾い食いで病気にならないように気を付けましょう。(汗)

やはり成長期のジェイクは今年要注意です。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

一貫性

犬のしつけでは、「一貫性」が大切だといわれますが、人間の家族間で一貫性をもって犬と接するというのはかなり難しいと思います。

うちの場合は、おっさんが問題。おっさんの行動の矯正も不可能だと半分あきらめてます。

十分な練習もなしに、外でジェイクを呼び戻すので、何度も失敗させている。

Noを連呼する。

おっさんが、「Come」ではなく、「Come Here」とよく言っていたので、「Come Here」で練習するようにすすめました。

でも、やっぱり自覚がないので、使い分けが難しいようです。

DSC04140e
英語わかりましぇん by ジェイク

ビーチで中々戻ってこないジェイクに、「Come Back」だって。苦笑

小姑みたいでだけど、「Sit」も「Sit Down」ということがよくある。「Down」はフセなんじゃないの?どおりで座らないわけだ。

ジェイクは置いてけぼりになって以来、声をかけなくっても戻ってくるようになったといっていたので、黙っている方が効果的なのかもとおもいました。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ケルピー祭

ケルピーの発祥の地といわれているオーストラリア Castertonで行われているケルピー祭。

直線ダッシュ、丘登り、壁越えジャンプの犬トライアスロンが目玉イベント。

パート1:

パート2:

みんな元気で健康そうでいいなぁ。

ワーキング系は血統がないのか、見た目もバラツキがあるので、ココでも十分ケルピーで通りそうっておもいました。

犬トライアスロン挑戦する気でいるココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村