ジェイク参上

雨上がりの週末だったので、いつもより混雑していたドックパーク。

ジェイクがいる時は、混んでいる時間は避けているんですが、ココを遊ばせたかったので、気を張って入場。

ジェイク参上とばかりに、入場と同時に、興奮度MAXのジェイク。

側にいたセントバーナードとグレートデンが標的に。

DSC04160e

超大型犬って自分より小さい犬たちから普段怖がられているのか、何の躊躇もなく「遊ぼう!」ってやってきたジェイクのことを嬉しく思っているように見えました。

でも、飼い主の方々はあまり遊ばせたくなかったようですが。

ココもジェイクからしばし解放。

DSC04161e

ジェイクは場を読まないで誰にでも同じアプローチをするので、8割ぐらいの犬に嫌がられていると思います。(苦笑)

相手が嫌だとコミュニケーションとればすぐにわかるようですが、意思表示が弱い犬が相手だとOKだと思っちゃうようです。

DSC04162e

この後、怖がりの小型犬を追いかけて、ヒンシュクかって、退場になったジェイクです。

本来ならジェイクみたいな犬とプレイグループで気兼ねなく遊ばせてあげたいところですが、相性の合う相手を探すのもなかなか難しいし、おっさんにママ友出来るかなぁ?

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村