自主トレメモ (10) ジェイクのSettle

ココは、マットでフセて頭を床につけるようになったので、ベットルームとウッドデッキの上で同じ練習を始めました。すでに何をするか理解しているようで、場所を移動しても、すぐにフセて頭を床に置くようになりました。

練習以外でも、掃除機の音などをフセてやり過ごそうとする行動が増えてきました。

ジェイクもゆっくりですがSettleの練習を開始。

ジェイクは、トレーニングの経験があまりなく、お座りの一本勝負で生きていくと決めたようで、フセもできません。

マットの上でお座りまではすぐに出来ましたが、そこからがどうしてもわからないみたいです。姿勢を崩してはいけないとおもっているのかもしれません。

途中でミィミィ泣き出してしまいました。

フラストレーションになってしまったようなので、リセットするタイミングに気を付けたいと思います。

ジェイクがいるといつも自分の頭の良さをアピールするココ。

20160209_190657e
ココは、まだ何か期待しているけど後ろ足も崩していて視線も強すぎないでいい感じ。

要求を通そうとグッと近づいてくるジェイク。

20160209_190719e

ジェイクは自分なりに考えた世渡りの方法をすでに持っているので、新しいことを教えるのに時間がかかります。

Settleも理解してくれる日は来るのかなぁ~。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村