自転車でビーチ散歩

午後気持ちの良い天気だったので、自転車でビーチ散歩へ行きました。

調子にのったおっさんが、ズンズン遠くへ。

私一人だったら来てないないなぁというところで、撮影会。

ココにはちょうどよいスピードだったみたいだけど、ジェイクはちょっぴり物足りなさそうでした。

帰り疲れちゃったけど、たまには、こんな散歩も楽しいよね。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

この表情は?(25) 分離不安

一日一枚、犬の感情を表す写真を撮ってみよう:dog actually

分離不安ぎみのジェイク、おっさんがお店に行っている間、グズリます。

「おっさん、どこ?」


鼻のあな全開で、おっさんの居所を探っているようです。

置いていかれるのが嫌いなジェイク、でも、自分から分離して、何処かへ行くのは平気なのではどうして?

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

好きな遊び

アザラシの死体にゴロゴロのリスクを回避するために、別のビーチへ。

久々のボール遊びにはしゃぐココ。

ジェイクは、人との遊びを奨励しているのにレトリーブへの興味が急減したように思います。

パープルリングのレトリーブをやめて、ココと一緒にボール遊びを始めました。でも、やる気ないのか戻ってくるのが遅い。

ジェイクは、この時も拾った棒を加えて戻ってきたので、何かをくわえて戻ってくるという本能はココより強いと思います。でも、タスクをこなす意欲が低いのかも・・・

そして、おっさんが木にかけておいたパープルリングへ。

おっさんがリングで一緒に遊ぼうとしている時は興味なかったのに、おっさん抜きで遊びたかったんだね。苦笑

おっさんとのレトリーブ、ちょっと威圧的で面白くないもんね。

戻ってこない時おっさん近づく、ジェイク逃げるという、呼び戻しの基礎作りには最悪なこともするし・・・

そんな時に、呼び戻しかけてジェイクを呼び寄せる、リング持ってこないから、リング持ってこいと言われる。

面白くないよ!!!

そんなおっさんも、ジェイクの興味をひく一瞬芸は上手いです。

ジェイクが欲しかったのはリングじゃなくって棒だけど。

戦利品を見せびらかすジェイク。

次は、埋まっている棒を掘り出すのを手伝うおっさん。

ホリホリに刺激されたココが近づいたら、怒ったのでかなり真剣なジェイクです。

棒の80%は埋まっていたので、掘り出して達成感。

「ボクの」って誰も興味ありませんから。

ココは、棒は無視で、ボール遊びに夢中。

休憩中だったけど、こんな顔でココにおねだりされたので、また、ボールを投げてしまいました。

帰り際、まだココと遊んでないのを思い出したジェイクのスイッチが入りました。

テンションが高い時のジェイクって、ネコ科の動物のようになります。

犬というより、クロヒョウみたい。

子犬のころ野良猫と一緒にいたのかなぁと思ったり。

ファームを野生動物からまもる牧羊犬みたいなショット。

ココはすでに疲れていたので、今日は軽くジェイクのお相手をしただけで終わりました。

最後は、ココもジェイクも満足な散歩になったのでよかった。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ