遊び初めと今年の抱負

あけましておめでとうございます。

遊び初めといっても、いつもと代わり映えしませんが、同じ毎日が犬との暮らしの醍醐味だと感じるようになってきました。

いつものジェイクのクンクン。

今年の抱負は、もっとよい刺激を増やすこと。

毎日の食事を工夫したり、遊びやトレーニングの幅も広げられるよう頑張りたいと思います。

そして、散歩初めに、ジェイクもみんなと一緒の遊びを楽しめるように、コング Bounzerに紐をつけたものを持っていきました。

大好きなおもちゃでもないんですが、紐つけるとおもちゃの価値が上がるみたいです。

ココにとっては、興味の低いおもちゃなので、ちょっと手抜きです。

でも、外でおっさんと遊んでもらえる時は、一生懸命をアピールします。

遊びに集中している時は、ココより夢中になるジェイク。

ジェイクもみんなと一緒にいることを選んでいるようです。

Bounzerでジェイクの集中もちょっと伸びたかなぁ?

紐を引っ張るジェイク。やっぱり紐があればいいのかも・・・

遊び顔は真剣。

大晦日に、ジェイクの今年のトレーニングの項目を書き出しました。

そちらも、おいおい書いていきたいと思います。

それでは、今年もココとジェイクをよろしくお願いいたします。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ