ヴィーガン犬ごはん

最近少しづつですが手作りの犬ごはんの練習をしています。

自分の中でこれだと思えるものもまだ見つかっていないので、まず、いろんな考えを試していこうと考えています。一つに決める必要もないし、気を張りすぎず、勉強していこうと思います。

犬のプチ断食をすすめている人も結構いて、興味をもったのですが、自分もやっていないことを犬にさせるのもかわいそうに感じたので、プチ断食がわりの肉抜きのヴィーガン食に挑戦してみました。

急に思い立ったので、大雑把なレシピになってしまったけど、肉抜きでも食べるかのチェックです。

最後に、焼いたヤム芋でからめたので、それでごまかされて食べてくれると嬉しいんだけど、ちょっと味見してみたら、私の食事にもなりそうでした。

結果は、美味しいと思っているのかどうか分からなかったけど、完食でした。

いつもより量をちょっと多めにあげて、食べた後、寝ていたので、気持ちよかったのか、消化が大変なのか・・・判断が難しいですね。

豆や豆腐などをタンパク源にするので、手作り食のコストを下げるのにも使えそうです。

今度は、ハーブなどの細かい材料も加えて、完全食に近いものを作ってみたいと思います。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

犬効果ともてる犬種

女性にモテたい?なら犬連れをという記事をみかけました。

統計的には、犬効果はあるという結果はでているようですが、「かっこいい」男性ではなく、犬なしでは女性から電話番号をもらえる可能性がほぼゼロの人で実験してもらいたかったです。

ネバタ大学による調査でも、女性はペットを飼っている男性により魅力をかんじるというデータもあるそうなので、犬とよい関係にある男性が魅力的なのは広く認められていることだと思います。

犬をうまく狩などで利用できた男性が生き残ったと考えれば、人類が狩猟で生活していたころのなごりなのかなぁと思います。

Klooffの調査による女性にもてる犬種ランキング

1. ジャーマン・シェパード
2. ゴールデン・レトリバー
3. ラブラドール・レトリバー
4. シベリアン・ハスキー
5. フレンチブルドッグ

結婚相手にするのならゴールデン・レトリバーで、ラブラドール・レトリバーは「よいお父さん」というイメージがあるそうです。シベリアン・ハスキーのオーナーは、ブルドックのオーナーより、男らしくみえるなどの傾向もあるそうです。

女性がオーナーの場合の結果も面白いです。プードルやチワワを飼っている女性は、お金がかかる女だとみられているそうです。ここでも、ゴールデン・レトリバーを飼っている女性とより真剣なお付き合いを考える傾向があるそうなので、男女ともゴールデン・レトリバーに安定した関係をイメージしているんですね。

誰が一番セクシーかと考えた時は、犬種に関係なく、保護犬を連れているとセクシーポイントがグーンとアップすること間違いなしですよ!

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

脚長ジェイク

ジェイクは、後ろ足を顔をのっけるクッションにつかうほど脚長です。

ココより、体が柔軟で、こんなかんじでよく寝てます。

ストレッチのしすぎて何処か悪くならないか心配だけど、楽な姿勢なのかなぁ?

足が編み編み状態のジェイク。

ココが邪魔のようです。

やっぱり、ココ専用のベット必要かなぁ・・・

でも、同じベットじゃないと、心地よいほうのベットの取り合いになるんじゃないかと予測しています。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

マナー違反と超久々のドックパーク

買い物のついでに、久々にドックパークへ行ってきました。半年以上ぶりかなぁ?

でも、駐車場に入ったとたん、フリーの小さい犬が2匹、私の車の周りにやってきて、見えないし、イラッ。

犬たちは、すぐ何処かへいったので大丈夫だと思い、ハッチバックをあけて、リードをつけようと、ココにマテをかけました。でも、ナスカンがうまくつかめなくって、モタモタしていました。

すると、さっきの犬が車に飛び乗ろうと急に車にジャンプしてきたじゃないですか・・・

「ブロックしてココを守らなきゃ。」、「ココすごいマテ守ってるね。」とか、わけの分からないことが頭をめぐり、一瞬、動けなくなってしまいました。

次の瞬間、「あっ」とおもったら、ココが車から飛び降りて、かなりの勢いでその犬を追い払いました。

もう、ココはプンプン・・・こんな状況じゃ、マテ、やぶっても仕方ないよね。

その後、小さい犬と同じグループのよぼよぼのジャーマン・シェパードもココのことチェックにきたけど、ワンワンワンと怒ってました。

マナー違反はマナー違反だけど、早く離れて欲しいし、とっさに文句の言葉も出てこないものですね。まぁ、ココがいっぱい抗議したからいいか。

ドックパークの中でもプンプンのココ。

ジェイクと一緒に暮らすようになって、タマタマ付の犬に興味を示すようになりました。

後ろのブルーのほうがタマタマ付。

ジャーマン・シェパードは苦手だけど、ピットブル系は大丈夫です。体高で判断しているのかなぁと思います。

でも、自分から、アプローチしたのに、よだれダラダラ。

ココは、ドックパークへ通い始めた当初は、口から泡でるぐらい緊張していたんですが、通っているうちに平気になりました。

久々のドックパークで緊張度が高すぎたみたいなので、帰ろうとすると、もっといたいというので、もう一周することに。

また、遊びしかけては、よだれダラダラを繰り返すので、このへんで帰んなきゃね。

かわいい顔しても駄目、帰りますよ。

よだれ出して、ドックパークジャンキー状態のココでした。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

目立つヤツ

無駄吠えはしないジェイクですが、急に何かに吠えだすことがあります。

何が基準なのかよくわからないのですが、目立っているものが気に入らないようです。

小さい灯台みたいな物体も、海で目立っていたので、ワンワン。

ビーチでほかの車より、前に出て駐車していた大きな車にもワンワン。(列を乱さないでほしいですよね。笑)

他にも、看板とかにも吠えることがあります。

公園でおっさんを待っていた時も、急にワンワン。

銅像に大興奮のジェイク。

高いところにいるし、ライフル持っているしね。

目立ちすぎ?

同じ格好をした人を見ても平気だと思うんですが、ジェイクの「変」の基準が面白い。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村