ヴィーガン犬ごはん

最近少しづつですが手作りの犬ごはんの練習をしています。

自分の中でこれだと思えるものもまだ見つかっていないので、まず、いろんな考えを試していこうと考えています。一つに決める必要もないし、気を張りすぎず、勉強していこうと思います。

犬のプチ断食をすすめている人も結構いて、興味をもったのですが、自分もやっていないことを犬にさせるのもかわいそうに感じたので、プチ断食がわりの肉抜きのヴィーガン食に挑戦してみました。

急に思い立ったので、大雑把なレシピになってしまったけど、肉抜きでも食べるかのチェックです。

最後に、焼いたヤム芋でからめたので、それでごまかされて食べてくれると嬉しいんだけど、ちょっと味見してみたら、私の食事にもなりそうでした。

結果は、美味しいと思っているのかどうか分からなかったけど、完食でした。

いつもより量をちょっと多めにあげて、食べた後、寝ていたので、気持ちよかったのか、消化が大変なのか・・・判断が難しいですね。

豆や豆腐などをタンパク源にするので、手作り食のコストを下げるのにも使えそうです。

今度は、ハーブなどの細かい材料も加えて、完全食に近いものを作ってみたいと思います。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

犬効果ともてる犬種

女性にモテたい?なら犬連れをという記事をみかけました。

統計的には、犬効果はあるという結果はでているようですが、「かっこいい」男性ではなく、犬なしでは女性から電話番号をもらえる可能性がほぼゼロの人で実験してもらいたかったです。

ネバタ大学による調査でも、女性はペットを飼っている男性により魅力をかんじるというデータもあるそうなので、犬とよい関係にある男性が魅力的なのは広く認められていることだと思います。

犬をうまく狩などで利用できた男性が生き残ったと考えれば、人類が狩猟で生活していたころのなごりなのかなぁと思います。

Klooffの調査による女性にもてる犬種ランキング

1. ジャーマン・シェパード
2. ゴールデン・レトリバー
3. ラブラドール・レトリバー
4. シベリアン・ハスキー
5. フレンチブルドッグ

結婚相手にするのならゴールデン・レトリバーで、ラブラドール・レトリバーは「よいお父さん」というイメージがあるそうです。シベリアン・ハスキーのオーナーは、ブルドックのオーナーより、男らしくみえるなどの傾向もあるそうです。

女性がオーナーの場合の結果も面白いです。プードルやチワワを飼っている女性は、お金がかかる女だとみられているそうです。ここでも、ゴールデン・レトリバーを飼っている女性とより真剣なお付き合いを考える傾向があるそうなので、男女ともゴールデン・レトリバーに安定した関係をイメージしているんですね。

誰が一番セクシーかと考えた時は、犬種に関係なく、保護犬を連れているとセクシーポイントがグーンとアップすること間違いなしですよ!

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

脚長ジェイク

ジェイクは、後ろ足を顔をのっけるクッションにつかうほど脚長です。

ココより、体が柔軟で、こんなかんじでよく寝てます。

ストレッチのしすぎて何処か悪くならないか心配だけど、楽な姿勢なのかなぁ?

足が編み編み状態のジェイク。

ココが邪魔のようです。

やっぱり、ココ専用のベット必要かなぁ・・・

でも、同じベットじゃないと、心地よいほうのベットの取り合いになるんじゃないかと予測しています。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村