Hot Zone ゲーム (3)

Hot Zone ゲームのトレーニングメモの続きです。

3回目のセッションで、ちょっと条件を変えるとホットゾーンに入らなくなるのでホットゾーンの価値をあげる工夫が必要ってことをメモッていました。でも、セッション4も進展がなかったので、今日はホットゾーンのセッションはナシにしました。

それが、セッション中はのらなかったソファに自主的のってくつろぐようになりました。

ターゲットのマットが邪魔だったのか、セッションでのったり下りたりするのが面倒な高さったのか理由は定かではありませんが、これでいいのかなぁ?

ココが外が気になって警備している時も、じっとしていました。

条件を変えた時にもホットゾーンに入るようにトリーツの価値をあげたらいいのかなぁと考えていたけど、小さい変化を乗り越えた時にお祝いしていなかったことに気づきました。

これって、新しい仕事覚えたのに給料変わらないとか、評価されないから、面倒な仕事はパスするようになるみたいなものかなぁと。

ちゃんと小さい挑戦をクリアしたことを評価することは、新しいことやわからないことに向かう姿勢をよくするのにもよいかなぁとおもいました。

次回は小さい変化を付けた時にお祝いするを試してみたいと思います。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村