ノイズボックス(1)

Optimism Rocksのeブックからのゲームです。

バケツや子供用のプールなどに音の出るものと食べ物をいれて犬に自分でチェックさせます。

難易度は犬に合わせて始めます。難易度を徐々に上げたり、いろんなものをつかってパターンをかえてノイズボックスを作っていきます。

このゲームは、目新しいものや音に対する自信をやしなうのが目的なので、不安がらせないのがポイントです。

トレーニング反対派の人が、一生接することがないようなものにならす必要はないと書いているのを読んだことがあります。でも、見たことないものを見た時の先入観をポシティブにすることを目的としているので、これから先、触れる機会があるかどうかというのは関係ないのではないかと思います。

今日は初回で缶とか音の出るアイテムがなかったので、個別には触れたことのあるものを使いました。

はじめはちょっとひいたココ。

勇気をだして、頭を突っ込みました。

邪魔なものをとるとチキンがみえました。

積極的になってきました。


ベルの下のチキンに苦戦してます。

最後は初めにどけたレジ袋をチェック。

ちょっと簡単すぎたかなぁ。

積極的にできたので良かったと思います。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

フリーのebook: ゲームベーストレーニング

Naughty But Nice (NBN)というゲームベーストレーニングのebookがフリー配布されていました。

ファーストネームとメールアドレスだけでOKでした。メールアドレスの確認はありました。

Optimism Rocks Free Book

24ゲーム含まれていたのでフリーにしてはなかなかのボリュームでした。

リコーラーのスーザンの元生徒さんかなぁともおもったけど、評判を調べたらスーザンの方が上だという評がおおかったです。(苦笑)キャラクターもスーザンの方が濃くって人を惹きつけるかなぁ。考え方的にはこっちのほうが受け入れやすいと感じました。

トレーナーのTom Mitchellさんは、ドックトレーナー、ビヘイバリスト、獣医師という肩書です。

メソッドも今私が考えていることと方向性が同じで受け入れやすいです。

脳神経科学を絡めているところもいいなぁと思いました。

これからは、脳神経科学者が犬のトレーニングに参入してくれるといいなぁと思います。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

水を求めて

今月も手抜きのはじめての場所です。

いつもの散歩コースの公園から川にアクセスできると聞いたので行ってみることにしました。

歩いていくにはちょっと遠かったので、車でいつもと違う駐車場からスタート。

はじめての場所だけど、散歩コースの続きだとわかったのか、ココはすぐに落ち着きました。

人気のないトレイルでだんだん怖くなったけど、川をみるまで引き返せないとドンドンすすみました。

途中、犬2匹つれた男性とすれ違ったけど、犬連れてなかったらめちゃくちゃ怖かったと思います。

そして、たどり着いた場所は:

シーズンで水がないのか、いつも水がないのか不明です。

ココをフリーにしたけど、下まで降りる気はないようでした。

ココはここが目的地っておもってなかったみたいだけど、引き返すことに。

(川沿いにトレイルが続いていたけど、やっぱり不安だったので早く引き返したかったんです。)

帰りはちょっとだけココに引っ張ってもらいました。でも、引っ張って欲しい時は控え目なんだよねぇ・・。

ココは帰りたくなったみたいで、駐車場付近でブレーキかけたけど、坂道歩いて疲れたので交渉不可で帰路につきました。

いつも日影があって夏の日中でも散歩しやすい場所なので、安全のためにもみんなにもっと公園を使ってほしい。

公園の反対側だと下らないで川にたどりつけそうなのでそっちもまたチェックしたいと思います。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ハリネズミのパズル

TJ maxxでハリネズミのパズルをみつけたので買っちゃいました。

(お買い得だとおもったけど、数ドルの差でした・・・。)

何回か遊んですでに新品のプレミアムがおちたので、トリーツをいれることにしました。

トレーダー・ジョーズの新しい犬のトリーツです。

材料がサーモンとスィートポテトだけだったので買ってみました。サーモンのにおいが強いです。

食べ物からむと一生懸命なココです。

頑張るココ。

ハリネズミを出さないでトリーツだけ食べようとしてる?

トリーツが少なかったのかちょっとご不満です。

ハリネズミのピーピーならして、気を引いてみました。

3匹全部出せました!

そして、一匹だけ口にくわえて庭にでたココでした。

ハリネズミがココにはちょっと小さいかなぁと思ったので、予定通りリスのやつにすればよかったかなぁ。

ハリネズミを穴から出すときの感触がクッションとかをチリチリにするのと似ていると思うので、そういう遊びが好きなワンちゃんにはいいのかなぁ。でも、そういうタイプだとぬいぐりみが小さいのが心配になるかもしれないので位置づけが難しいおもちゃですね。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

ロイヤルウェディングで最も重要なこと

イギリスのヘンリー王子とアメリカの女優メーガン・マークルさんの結婚式で、メーガンさん側の家族の問題などが取り出さされていましたが、私が最も注目したことはというと、

ミーガンさんのお母様、愛犬家です!

クレイジードックレディーファッションで可愛いものまだまだ少ないけど、全面的に犬好きを宣言しているけどひかないイラストが素敵だなぁと思いました。

一瞬手書き?にみえたけど、Hugo Guinness™ for J.Crew dog linen T-shirtだそうです。

愛犬との散歩姿もパパラッチされていました。

愛犬家のコスプレかとおもうほど。

婚約が発表されて初めて姿を見せた時撮影されたようです。犬の散歩はさぼれないもんね。偉い!

ミーガンさんの愛犬のビーグルがエリザベス女王の車に乗っていたというゴシップネタもあったので、ミーガンさんも犬好きのようです。

ミーガンさんの愛犬のビーグルは、ケンタッキーのシェルターで殺処分される寸前にミーガンさんが住むカナダの団体にレスキューされ、ミーガンさんが特別な縁を感じでアダプトしたそうです。

エリザベス女王のコーギーがミーガンさんのことを気にいったそうです。

自分の車に犬を乗せるってエリザベス女王もやっぱりかなりの愛犬家!

メディアはメーガンさんがバイレイシャルなことに注目していたけど、犬好きかどうかってことのほうが人を知るうえで重要なんじゃないかと思いました。

エリザベス女王がミーガンママとお揃いのTシャツ着てくれないかなぁと期待しています。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村