プロフィール

Coco

Coco (ココ): 2011月10月7日生まれ、ボーダーコリーxダルメシアンxラブラドール・レトリーバーMixにジャーマン・シェパード一滴のスーパーミックスドック。8歳のラブMIX、猫2匹、二人の子供たちと暮らしていたが、2013年2月16日、元飼い主の健康上の理由で保護団体へ持ち込まれる。同月23日、ココと改名し、我が家の一員となる。「ハウスマナーは一流、散歩は苦手。」を克服し、今はドックパーク命の犬。

取得タイトル
NADAC Intro Regular (IAC) – 2014/11/29
AKC Canine Good Citizen (CGC) – 2015/07/26
Novice Trick Dog (NTD) – 2015/08/18

DSC04543
Jake (ジェイク):
2015年1月23日生まれ、ラブラドール・レトリバーxキャトルドックMix(アダプションの資料より)。同年9月23日、路上で保護される。10月8日にココと面会、去勢手術終え、10月10日、我が家にやってきた。おっさんが正式な保護人。

私: 犬と共に暮らす夢が叶い、幸せの日々を過ごしている。

おっさん(同居人): 私たちは「ソウルメイト」だとか言ってずっと居座っている。子供のころ、ラッシーのような犬と共に育ち、現代の犬の飼い方からかなり外れた感覚を持っていて、しつけで私とよく衝突する。

“プロフィール” への 6 件のフィードバック

  1. はじめまして。
    先日ココちゃんのブログを見つけたばかりで、まだあまり読めていないのですがコメントさせて頂きます。

    ココちゃんは、我が家の犬と見た目が、よく似た感じです
    試しに、息子にココちゃんのビデオを見せたら
    「ココじゃん!これココでしょ!違うの?」
    と大興奮

    そうなんです、実は我が家の犬もココと言います。
    男のコですが。

    また少しずつ読ませて頂きま~す。

    1. ココを見つけてくれてありがとうございます~。

      レッドドックの主役の俳優犬の名前がココ(KOKO)で男の子にも使うんだと思った記憶があります。

      あーさんももしブログをお持ちならURL残してください~。

      これからもよろしくお願いいたします。

      1. ブログはやってないです、ココを見て欲しいけど残念~
        はじめちゃおうかな(笑)
        レッドドッグのレンタルをしにいったけど、置いてないと言われました。
        これまた残念です。
        うちのココは動物愛護センターで譲って頂きました。
        仔犬6匹(おそらく兄弟)で山で保護され1か月センターで人慣れして頂いてから我が家に来ました(推定2か月の頃)。
        とっても怖がりな子です。
        推定もうすぐ1歳です。今体重20Kです。
        いつか見て欲しいなぁ~
        またお邪魔しますね。

        1. レッドドック置いてないんですか・・・残念。犬の映画の中で一番好きな作品です。

          ココ君も、うちのココと同じように牧羊犬種の血が入っていると多少警戒心が強いのは仕方ないかなぁって思います。でも、頭もよいだろうし、よい家族になってくれると思いますよ。

          これから楽しい思い出沢山作ってくださいね。

          1. ブログ、チャレンジしてみました。
            またお時間見つけて、良かったらココ見てみてください。
            あんまり似てないですかね。

            しつけ教室に時々行っています。かしこいのかなと思うこともあるのですが、一緒にレッスンしている他の犬や他の飼い主の行動に左右されることも。
            頑張りまぁす

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。